朝早くそれぞれ家を出発し、集合場所は
キラキラ太秦映画村キラキラ

{7EFF0966-8C11-4D4D-B3FC-F0D9231859AE}

私が中学生の頃に家族で行きましたが、
撮影セットの中をぐるっとしたっけ?
くらいしか、みんなの記憶にない(笑)。

その時はもう行かないと思ったけど(失礼)、
リニューアルして面白くなったと聞き、
特に子供たちが喜びそうなので、
今回行ってみることにしました。

HISクーポンで入場券の割引があると知り、
サイトを見てみると、週末は限定5枚ゲッソリ
行く当日に買わないといけないので、
夜中0時に日付が変わった時点で、
即2枚印刷(1枚で5人までなので)。

朝見たら、もうなくなっていたので、
がんばって0時まで起きててよかったです。
大人200円、子供100円の割引とはいえ、
人数が多い私たちにはありがたいデレデレ

こども忍者教室に参加したり…下矢印
{EC3F32C5-E492-479E-B3BA-8D3FD0F0513A}

ジュウオウジャー&仮面ライダーと握手下矢印
「3秒で終わったよ!」by長男
{AA122DCB-D1C5-42BD-B77C-68C8513C2180}

子供たち大好きな戦隊モノの展示。下矢印
ちょっとしたゲームなどもありました。
{75D11AE6-6EE6-48CD-BAD6-B7AC469EE19F}

入場券とは別にアトラクション券を買えば、
ショー以外のも楽しめるのですが、
お値段がけっこうするので、
子供たち2枚(1枚ずつ)、大人2枚を購入。

4枚つづりなので、付き添いの大人は
交代しながら券を使いましたが、
子供はどれもめっちゃ楽しかった様子。

ショーは大人向けで面白かったとはいえ、
やっぱり子供中心で動いていたので、
両親は休んでることが多かったのですが…

ふらっと歩いてると何やら人だかりが。
どうも時代劇の撮影をしてるかんじ。

でもセットの中で撮影してるので、
誰が中にいるのか見えずアセアセ

きっと知らない俳優だろうと、
その場を立ち去ろうとした時、
私の目に飛び込んできたのは…

音符中村雅俊さん音符でした。

実は私の母が結婚前、とても好きで、
自分の弟を説得して一緒に行ったのが
中村雅俊さんのコンサートだったらしく、
その話を子供の時から何度も聞いてました。

私が子供の頃は車の中などでも
中村雅俊さんのテープが流れることも多く、
映画村で本人が目に入った瞬間、
「悲しみに〜出会うたび〜ルンルンなんて
頭の中で歌がグルグル回ってました(笑)。

母は興奮しながら
「私はずっとここにいるから、あなたたちは自由に回ってきなさい」
と言い出した〜ポーンポーンポーン
父は母の監視役として横に残り、
残りのメンバーはアトラクションめぐり。

実はもともとの予定では、
映画村は2日目に行くはずでしたが、
雨が降るかもという予報を見て変更。

結局は2日目も雨は降らなかったのですが、
きっと母が中村雅俊さんに会うために
念力を送っていたに違いない…滝汗

園内の至る所に着物姿の役者さんがいて、
夫はあちこちで声をかけ(カタコトの日本語)
一緒に写真を撮ってもらったのですが…

そのうちの一人の方が刀も持たせてくれ、
ポーズまでご指導していただき、
さらに「ご夫婦でも撮りましょうよ」
こんなん撮ってくれました(笑)。

{345B876E-2A24-46CB-B398-D72EC80BC53C}

夫は良い思い出になったとご満悦照れ

閉園まで映画村にいて、ホテルへ移動。
近所で夕飯を食べてから、
ホテルの露天風呂に入り、
次の日のために早めに就寝しました。