最近、ヒマさえあれば不動産サイトを見てますパソコン

今の家の契約が6月で切れるので、引っ越す予定なのです。

ジェイが生まれてから物がどんどん増えてるのと、いつかは2人目もって考えているので、この機会に引っ越すことにしました。


今の家は、中はリモデリングされててきれいだけど、築30年くらい経ってるぼろいビラなので、見た目が汚いのと虫が出るのが不満ドクロ

それに立地条件がいいので、値段の割に狭すぎる。


でも地域的にはけっこう気に入ってました。

駅やバス停が近くて交通の便がいいし、デパートや公園なども歩いてすぐだし、徒歩圏内でだいたい用が済ませるかんじ。

あと意外とまわりに日韓カップルが多くて、友達もいっぱいいたから、それを考えると離れたくない・・・しょぼん


ただ惜しいのが、シデクまでも徒歩10分ということ。笑


この2年、シデクの近くに住んだのは正解だったと思います。

いろいろ助けてもらったし、食費に関してはかなり節約ができたし、ジェイの面倒もいっぱい見てもらえたし。

もし最初から遠いとこに住んでたら、ここまで義父母と仲良くなれてなかったかもしれません。

長男一家よりも私たち次男一家を可愛がってくれるのも、週に1~2回は顔を出していたからだと思います。


だけどこれから、ジェイが言葉を覚え始めたら、状況は変わりそう。

前にシオモニがジェイに「韓国語ができるようになってから、日本語をやるんだよ~」と言ってるのを聞いたことがあるので・・・。

私が家で日本語を使ってるとは思ってないんだろうなぁガーン


今はソウル市内に住んでますが、次は京畿道で探してます。

引越しを考えてる地域からシデクまでは、車だと40分くらいだけど、電車やバスだと乗り継いで1時間くらい。

多くても月2回しか顔を合わせることはないはず。

今のようにしょっちゅう行ってたら、いろいろ言われるうちに、私がシデク恐怖症になってしまう気がするのです。


今の私は「シブモニムが好き」って胸を張って言えます。

たまに疲れることはあっても、いつも私のことを心配して可愛がってくれる、とっても大切な人たちなので。

だからこそ、こうして関係が良いうちに、自然な形で遠ざかろうかと汗


オッパはシデクに愛着があるわけではなく、友達が近所にいっぱいいるという理由で、離れたくなさそうでした。笑

でも引っ越したら家も少し広くなるし、会社も近くなるので問題なし。

これからがんばって家探しするぞ~走る人




↓ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村