さあ、どんどん準備は進みます。w
週末、シオモニにジェイをあずけ、ドレス選びのためにオッパと式場へ。
ついにウェディングドレスを着るんだな~と初めての体験にワクワク![]()
でも慌てて出てきたから、ノーメイクのまま![]()
「何か自分で思い描いてきたタイプはありますか?」って言われ、「いえ、何も考えてきてません」と答えると苦笑い。
試着室には何十着ものドレスがあり、その中から気に入ったのを選び始めたのですが・・・
多すぎて選ぶのめんどい![]()
前にも結婚式に対する憧れが子供の時からなかったことを書きましたが、当然ウェディングドレスに対する憧れも全くありませんでした。
子供の頃は男の子っぽい格好が好きで(3姉妹で育ったくせに)、ドレスなんてこっぱずかしくて着れない!と思っていました。
数年前からオシャレするのが楽しくなって、少しずつスカートをはくようになったけど、相変わらずドレスには興味なし。
「これはないな」っていうのはあるけど、特に「これ着たい!」っていうのもなく、ダラダラ見ていたら、係の人ももどかしくなったのか、「オススメのを何着か選びましょうか?」と。
というわけで、3着選んでもらったのを着ることに。
初めて着て、自分で「お~なかなか似合うやん
」と口走ってしまいました。w
いや、別にいたってフツーなんですけど、私はドレスなんて似合わないと思ってたので、なんだか嬉しくなったんです。
心配してたぽっこりお腹も全然分からない・・・ふふっ![]()
3着着て、どれも違うタイプでいいな~と思ったんですが、最終的にはオッパに選んでもらい、最後に着たドレスにしました。
20分くらいで終わってしまい、オッパが「あっさり決まったな」と言うと、係の人から「新婦さんに全然こだわりがなかったからすぐ終わりましたね~」と言われました。
こだわりなさすぎやろ!って思われてそう・・・![]()
でも「逆にあれこれこだわる新婦さんだと大変なんですよ~」とありがたがられました。w
次は式の前々日くらいに、マッサージを受けて、メイクや髪型などの相談をするそうです。