診察室に入って早々、「どう?お腹痛くならない?さっさと産んじゃいなよ~」と言う副院長。w

そして「今日、内診する?来週にする?」との言葉に鳥肌がえっ

ついに来たか・・・


日本にいた時に何度か内診してもらったけど、めっちゃ痛かったから大嫌いです。

ただ、来週に延ばして何か問題でも見つかったらいやなので、勇気を出して内診してもらうことに。

思ってたよりは痛くなかったけど、やっぱり嫌いだ・・・

いろいろ先生が説明してたけど、何言ってたか記憶に残ってません。w

異常がなかったのは確かですが。


そのあと超音波検査したけど「まだ下りてきてない」とのこと。

体重は2.8kgで、35週くらいの重さ。

しかし頭の大きさは38週らしい。

「骨盤と赤ちゃんの頭が同じくらいだから、早いとこ産んだほうがいいんだけどなぁ。」と言われてしまった。

というわけで、1日30分~1時間の散歩を命じられました。


今でも家に1日中いる日なんてほとんどないんだけどな・・・

用事を作って、友達に会ったり、スーパーに行ったりしてるし。

でもオッパの外出禁止令がゆるくなるのは嬉しいにひひ

先週まではまだ生まれないでほしいなぁと思ってたけど、そろそろ生まれてきてほしいかも。

オッパも毎日ハラハラしてるらしく、「心臓に悪いから早く生まれてきてくれ~」って話しかけてます。w


今も時々痛みとかはあるけど、陣痛ってどれくらいなんでしょう?

最初は生理痛に似た痛みだって書いてあるけど、私は生理痛というものを感じたことのない人間なので、全く想像もつきません。

とりあえず、耐えられないほどの痛みになったら病院に行けばいいのかな?って思ってはいますが・・・