ソウルにもドーナツ屋さんはたくさんありますが、条件が合うとこがなかなか見つかりません。
クリスピークリームドーナツ![]()
我が家から最も近い場所(徒歩5分)にあります。
留学時代からオリジナル・グレーズドが大好き。
でもそれ以外のドーナツはイマイチなので、ランチ代わりにできない。
ダンキンドーナツ![]()
我が家のまわりに2件(徒歩10分)あり、種類も豊富。
惣菜系もあるので、ランチとして食べるのもOK。
でも食べたいな~と思うことがほとんどない。
ドーナッツプラント・ニューヨークシティ![]()
店舗数は少ないので、たまたま明洞に行った時に1度だけ。
あまり味にも特徴がなく、大きくて食べにくいかんじ。
ボロボロこぼれるから、店員に「フォークください」って言ったら、「ないので、これをかわりに・・・」とコーヒー用の細いストローをくれた。w
ミスタードーナツ![]()
やっぱり私はミスドが1番好き。しかし近所にない!
どこか店舗のある駅に出たついでにしか買えないのが残念。
甘いドーナツも好きだけど、日本みたいに惣菜系も作ってくれるともっと嬉しいんだけどなぁ。
ま、結論を言えば、ミスドが徒歩圏内にできれば文句ないんですけど、それは絶対ありえない![]()
をほとんど食べることのないオッパのために、一度だけミスドのドーナツを買ってきたことがあるのですが・・・
「ここのドーナツ美味しいやろ?いろんなの買ってきたで~」
「ドーナツの味ってよく分からん。どこも一緒じゃない?」
はぁ・・・
日本のドーナツだ!っていう感動が通じるわけないか。
というわけで、これからドーナツは1人で食べてやろうと思いました。