オッパは金曜の夜、幼なじみと会うことが多いです。
オッパも含め男5人だけど、全員が揃うことはあまりなく、常に2~3人。
私も夕飯だけ一緒に食べて、そのあとは男性陣だけでビリヤードに行ったり、お酒を飲むのがだいたいのパターン。
だから今日は夕食作るのをギリギリまで待ってました。
するとオッパから「今から帰る」という電話が。
「家で食べるよね?」と確認すると、「夕飯は家で食べるけど、あとでお酒飲みに出るかも」と返事。
というわけで、夕食準備開始。
オッパは1時間後に帰宅予定。
しかし最初の電話の30分後、再び電話が鳴りイヤな予感![]()
「もうゴハン炊いちゃった?」
「炊いてるとこ。」
「友達の1人が、夕飯食べようって・・・。余分にゴハンない?」
「炊いてないよ~。」(明日は朝からシデクに行かないといけないので、少ししか炊かなかった)
「分かった。断る。」
通話終了。ちょっとイラッ![]()
10分後、再び電話が。
「やっぱり1人で食べさせるのはかわいそうだから、しゅしゅも一緒に外で食べよう。」
「もういいよ。2人で食べなよ。」(怒ってたわけではなく、疲れてて出るのがめんどくさかった)
「それだと俺の気持ちがおさまらない」
なんて自分勝手なんだ!!
友達に事情を説明したけど、1人で食べるのがイヤだと駄々をこねてるらしい。
30の男が1人でゴハンも食べれないのか!!
いくら韓国は1人でゴハンは食べない人が多いとしても、人を巻き込むのはちょっと理解不可能。
ウダウダ言っててもしょうがないので、結局出ることに。
でも大好きなチムタクを食べたら、機嫌も直りました。w
私の心が狭すぎるのでしょうか・・・。
こんなこと毎日っていう人もいるみたいだし。
もっと理解してあげないといけないけど、こんなことがまた起こるのはイヤだな~と思ってしまいます。
炊いたゴハンも準備したおかずの材料も明後日使わないと・・・。