オッパは幼なじみ5人で遊ぶことが月に1~2回あって、オッパを含め3人が妻帯者。
その奥さんたちにも何度か会ったことがあります。
1人は2人の息子(3歳くらい&4ヶ月)がいるMさん。
1人は私たちより少し前に結婚したばかりのJさん。
家が近いから遊ぼうね~と言ってくれるのですが・・・
やっぱり口だけ?
1ヶ月ほど前、男女みんなで夕飯を食べた帰り、Jさんから「明日ヒマ?家に行っていい?」と言われ、快くOKしました。
翌日、全く連絡がないので「何時くらいにいらっしゃいますか?」と
すると、「ごめん。今日は行けないや。」と返事が。
だったら先に自分から連絡してくれ!って思うけど、こんなことは留学中にもしょっちゅうあったことなので、またか~と思いながら流しました。
そして2週間ほど前、Jさんから「今、Mさんの家にいるんだけど、2人で一緒に今から遊びに行ってもいい?」との
。
実は家で大掃除をしていて、整理しようとしてた物が散乱してる状態だったので、慌てて片付けて待機![]()
電話から1時間半が経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来ない![]()
徒歩15分くらいの距離なのに遅すぎる。
と思って
すると「Mさんが授乳をしてから出るつもりだったんだけど、子供がミルクを飲まなくて。もうちょっと待ってて!」とのこと。
結局・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来ませんでした![]()
さらに連絡もなし。
この日、私は家のことも何もできず、バカみたいに待ってただけ。
2日後、道端で偶然Mさん夫婦に会い、オッパが「しゅしゅ、ずっと待ってたのに。連絡くらいしろよ~」と言うと、Mさんが「家を出た瞬間、上の息子が転んじゃって、病院に連れてったりして連絡できる状態じゃなかったのよ!!」と逆ギレ。
ちなみにこのMさん、実はオッパのいとこ(シオモニのお姉さんの娘だったかな?)なので、いつもオッパに対して偉そう。
まあ事情は分かりましたが・・・なぜキレる?
Mさんが連絡できなかったのは理解できるにしても、だったらJさんが連絡くれてもよかったんじゃないの?と思ったり。
連絡なしに時間に遅れるのはよくされることだけど、ここまでヒドイのはめずらしい。
“約束”の認識が違うだけなんだろうけど・・・。
韓国人だから、日本人だから、っていう理由ではなく、単に性格の問題だと思います。
オッパは約束を忘れることはないし、デートの時もいつも早く着いてて逆に私が待たせてました。^^;
私は約束にルーズな人とは、自然に縁が切れてしまうことが多いんですが、今回は切りたくても切れるわけじゃないし複雑。
男性陣が今度みんなで旅行しようって言うてたけど、行きたくない![]()