妊娠判明から3回ほど、日本の産婦人科
で検診を受けました。
いつも え、終わり?ってかんじで、あっという間に診察終了。
先生も「うん、順調ですね。」の一言。
私が質問しない限りは特にコメントなし。
1時間以上待って(予約制じゃなかったので)、5~10分で診察終了![]()
なのに診療費は高いし、疑問を持ちながら通ってました。
でも家から徒歩で行けるのはここだけだし、どうせ韓国で産むし、数回しか通わないだろうからと思って、我慢しました。
おじいちゃん先生のせいか、ぼそぼそっと話すので聞こえない![]()
「胎盤がね・・・・うむ・・・・・まいっか」
と2回も言われ、え
なんですか
と聞き直したり。
よく言葉を言い間違えるので、横にいる看護師さんが「先生、○○です」と直してたり。
まさかボケが始まってるのでは・・・と心配になるほど。
どうやら年内で引退されるっぽいかんじですが。
友人が今年の3月、ここで出産したんですが、先生の引退を伝えたところ「え~2人目もあそこで産もうと思ってたのに」とのこと。
そんなによかったのだろうか?
単に私とは相性が良くなかったのかもしれません。w
とりあえず日本で受けた子宮がん検診、血液検査など、すべて異常がなかったのでほっ・・・。