韓国に到着した翌日、さっそく家具を選びに外出車

おっぱからは「妊娠してるんやから、少し休んで行動すればいいのに」と言われたけど・・・

さっさと新居に移りたかったので、無理にお願いしてしまいました。


理由は3つ。

1おっぱの実家に滞在中は、床に布団を敷いて寝ないといけないので、腰が痛い。(妊婦には特にツライ)

2チョンセ契約して2ヶ月、部屋を空っぽにしてるからもったいない。

3何かをしてるほうが気がまぎれて、日本の家族のことを思い出す時間が減る。

正直、3番目が私にとっては1番大きな理由。

ぼ~っとしてると、淋しくて泣いてしまいそうだったのであせる


なりゆきで、ヒョンニム(おっぱの実兄の奥さん)&オンニ(おっぱの実姉)も一緒に行ってくれることに。

本当は安い家具屋で買うつもりでしたが、ヒョンニムが「ベッドだけでも良いものを買ったほうがいいよ。妊娠してるから特に腰は気をつけないと。」とアドバイスをしてくれて、ベッドメインで家具探しを開始。

“ベッドはACEのが良い”ということで、ACEのベッドが置いてある家具店へ。

ベッドのフレームはそんなに高くないけど、マットがかなりの値段¥

マットの種類がたくさんあったけど、店長さんが分かりやすく説明してくれたので、選びやすかったです。

みんなで座ったり横になったりして、感触が良かったのを選びました。

他には、小さいタンスやテレビ台など、必要なものだけ買うことに。(家が狭いのでガーン

ちなみに家具や家電製品など、家の物は私の両親が準備してくれたお金で買うことになってたので、自分の気に入ったのを自由に選びました。


値段交渉が1番疲れました。

おっぱが必死で下げる右下矢印下げる右下矢印

最後は店長さん、少しキレ気味だったような・・・

でも結局、「また来ます」ということで契約は保留にして、別のとこも少し見ることに。

店長さんは「多分、ここに戻ってくることになると思うよ」って自信満々でした。w


その後、家具屋がたくさん並んでる、家具団地に行ってきたのですが、高い!というか、値下げには応じれないという態度。

店の数が多い分、こだわりのある人はこういう場所のほうがいいと思うけど、値段を考えるとフツーので十分。

というわけで、さっきの店に逆戻り。w

店長さんも「ふふふ。やっぱり来たね得意げと得意気。

配達をお願いして、家具選びは終了~

準備してたよりも数万ウォン安く買えたので、ひとまず満足。