今、妊娠5ヶ月です。
入籍をしに行った韓国旅行から帰国し、その翌週、病院に行って判明。
アレが遅れてるなぁと思いながら、韓国には行ったんですけど・・・。
いつもは定期的ですが、海外旅行に行ったり
、祖父母のいる田舎に行ったり
、慌しかったので、そのせいかと思い込んでました。
遠距離だったし、ちゃんと計算もしてたから、そんなはずはないっていう気持ちもあり![]()
それにマリッジブルーで精神的にやられてるのかと。w
しかし遅れすぎだと思い、薬局で検査薬を買い・・・
心臓の音が聞こえるくらい緊張しながら調べると・・・
5分
待つどころか、5秒
くらいで陽性のマークが!
正直、とても混乱しました。
式を年末に挙げる予定だったこと
、しばらくは働いて貯金をしたかったこと
、1年くらいは2人の時間を持ちたかったこと
、etc・・・
そういうことを考えてしまい、「どうしよう
」という気持ちのほうが大きかったです。
即効、おっぱに電話![]()
すると「なんでそんなに動揺してるん?」という返事が。
はい?
しかも「嬉しいことなんだから、もっと明るく言え」とか、説教され・・・
全く驚きもしないし、冷静な態度にビックリ。![]()
そういえば、私がずっと前に「結婚して1年くらい経ってから子供がほしいなぁ」という話をした時、「子供は早くほしい」と言ってたことを思い出しました。
おっぱに「子供ができなくて悩んでる夫婦も多いのに、子供ができて悩むなんてバチが当たる」と言われ、はっ
としました。
数日後、病院で診察を受け、妊娠確定。
写真を見ると、まだ米粒みたいなかんじだったけど、「こっちが頭でこっちがお尻」と先生の説明を聞きながら、あぁ~うちの中にこの子がいるんや!と実感がわいてきました。
一瞬でも悩んでしまい、この子に申し訳ないなぁと反省。![]()
おっぱが私以上に喜んでくれたことが、スゴク嬉しかったです。
これからママとしてもがんばりたいと思います!