カリブから無事に帰って

今日から香辛料スキルあげ

地中海の街を行ったりきたり・・・

それでは飽きるので

お酒を造りながら往復。

それにしても・・・

某島では4種類も売ってて

対岸の方は1種類。

全種類買うんだけどそれでも

スキルの上がり方が同じって

どういうことなんでしょうね?


と文句をいいながらも無事に

香辛料スキルR3を達成

そしてお酒も3種類100個ずつ

できたので名産品を追加して

インド行きを決意


セビで準備を整え出航!

カナリア沖まで出て順調順調

と、ここでヴェネ&イングの艦隊と

すれちがい・・・そして…


なぜか戦闘開始!


え!?NPC?こんな沖合いなのに

しかも警備スキル出してるのに…。

ひょっとして…PC海賊?

でも相手の名前はオレンジじゃない!

それなのに戦闘?

ひょっとしてボタン間違えて押したのかな

と思ったら相手は戦いに向けて

水平弾道や漕ぎ漕ぎスキル発動して追っかけてくる!

何!!カタギのもんが戦闘だと!!

向かい風だけど風を切るように

レッドブーツ号は無事に戦場を脱出!


まったく・・・油断できませんね

白ネームで襲ってくるなんて

こういう覆面パトいや、覆面海賊には

気をつけましょうね~。