謝肉祭イベントとほぼ併行して

開催している

ドリーム・バスター(DB)イベント。

元々は宮部みゆきさんの同名小説

で今回DOLとコラボしていて

脚本や監修も宮部さんが

行ってるらしい。


原作は全く知らないけど

謝肉祭はボロボロwだったので

逃げるように参加w。


ふむふむ最初は…

なる~あるものを仕入れてこいと

早速指定された街に行き仕入れ完了。

戻って…ふむふむ…。

ストーリーに沿って行動し

まずは1話終了。

何か最後の言葉が気になるも

うん、なかなか面白かった!


その後

最後の言葉が気になり調べたら

ほほぉ~まだ続きがあるのですか

ということで緑で暖かい海のある

私にはなじみのふか~い場所へw。


ほら!やっぱりそうだ!ということで

第2話の始まり~w。


商会の方からの情報によると

最凶、もとい最強の船が出るとか

…う~むこっちは商船でっせ…。

勝ち目あるんかいなと思いつつ、

久々に商用ガレオンを引っ張り出して

重装備に変更。


なんとか勝利しストーリーを

進める。

ふむふむ…最初の1話はホノボノ系

だったのが今回のはスリル系で

また面白い!

無事にイベントをこなして第2話も終了!


謝肉祭みたいにパズル要素はないけど

頭カチカチでアホなおっさんには

こっちの方が合ってるみたいですw。


あ、そうそう2話始める前に

交易品を持ってきていたので

いつものところに行くとなんとその品が

暴騰!いつもより儲かりました!

さらに交易42も達成!!

DBイベントさまさまやねぇ~。


冒25交42戦25