まずはイベントの前に

せっせと調理上げ

ピザをガンガン作っては

セビの商会ショップに納入し

また生産を繰り返す。

ついに・・・調理R10達成~

これでリボンなしで作ることが

できるようになりました~。


予ねて約束していた謝肉祭イベント

をするためにヴェネへ集合。

メンバーは私とmさんとSHさんとRAさんで
早速街にいるイベントキャラに声をかけて

スタート。


ふむふむ、まずは材料を買ってこいと

1個は持ってるけどもう1個は…。

ということでこれは後回し


次に仮面を被った4人組を発見

話してみると…

何?本物を当てろと…。

このパターン過去に何回か出されていて

今まで当たったためしないんだよな~w。

考えに考えて…わかった!(自信満々)

この方だ!!と指名する!


しかし…ハズレ(TT

しかも解説してもらってもわかってませんw。


次は…警察?警備の方から

何々?犯人を捜せ?

特徴をよくみて・・・

うん!これはわかった(自信満々w)

この方だ!!と指名!

今回は正解!!やった~初めて当たったw。


次は・・・貴婦人の方から

何々?この絵の場所…

う~む難しいなぁ…。

問題を聞くつもりが

まちがえてクリック!

あ、違う!違うねん!と言っても後の祭りw。

結局不正解・・・(TT


あら~終わってしまった…(TT

どうやら正解すると第2問が始まるらしく

他の方は2問めを解いてるみたい。


1問目で早々と不正解なので

時間が空いてしまった…(TT

他の方が解いている間にすることが

なくなった私は最初の材料の買出しに

出ることに。

ちょっと遠いけど冒険経験値稼げるし、

一人足引っ張っていたからちょうどいい

恩返しになるだろうと思って出航。

往復2ヶ月かかってヴェネ到着。

無事にみんなに材料を渡す事ができました。


さ、次のDBイベントすすめようかなと

思ったら

あれ?さっきの貴婦人の方がまだいる!

え?次の言葉の推理して場所を探して

欲しいとの事・・・。

う~ん・・・全然わかりません(TT


ヴェネ中を走り回り・・・

ある場所にたどり着く。


とここでひらめく!!

ここだ!!と早速報告


が・・・またもやハズレ(TT


ダメだ・・・頭カチカチの

アホなおっさんではもう無理・・・w。


こうして斜陽のヴェネで途方にくれるアホな

おっさんは酒場で酔いつぶれるのであったw。

(たぶんイベントは完w。)