大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問があったので早速答えてみました。

長いので(50問ずつ)2つに分割しました、まずは前半戦スタート!

■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
お手柔らかに・・・。

Q002: ハンドルネームを教えてください。
   「Xue」と書いて「シュエ」と読みます。 

Q003: その名前の由来は?
   下の名を中国語読み、ニックネームみたいなもんですね。 

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
   ヨーロッパが舞台だからヨーロッパにちなんだ名前がいいね

Q005: プレイしているサーバは?
Euros・・・一番上のサーバー  
Q006: 性別をおしえてください。
男性です。

Q007: 出身国をおしえてください。
一応イスパニア(笑)。

Q008: 職業系統をおしえてください。
冒険者と迷ったけど商人・・・ナニワのあきんど魂が出たのかも(笑)
Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
念願の商用ジーベックと商ガレオン、フリゲート

Q010: 船名をおしえてください。
   商ジベ…Led boots

   商ガレ…ピッピ・ダ・メラ

フリゲート・・・レダVI 
Q011: その船名の由来は?
商ジベ・・・尊敬するギタリストの1人、ジェフ・ベックの名曲から
  商ガレオン・・・ジプシーキングスの曲と作っていただいた方の名前との造語

  フリゲート・・・前オーナー様から頂いた時についてた名前をそのままw。 

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
    交易とクエスト 
Q013: あなたのよく利用する交易品は?
   火器と織物と酒、あとカリブの品

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
マッチョ系、船乗りはガタイを強くせんといかんなと思いチョイス(笑)。

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
7月に体験版をプレイし終了後1ヶ月近く熟考。
   そして期限ギリギリでアップグレードしてやり始めました。

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
1人でできる時は1人で、できないときは多数で。

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
タイトル通りまったり派。

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
う~ん、どっちだろう?やっぱ海かな。

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
PCショップでトライアルPとデモ画像を見て

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
ないです、このOnlineのみ。

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
「太閤立志伝」これは面白かった。

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
PSO

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
ないですね。
Q024: 好きな海洋物映画は?
   今のところ特に無いですね(汗)。 
Q025: 好きな海洋物マンガは?
ごめん、無いです・・・(大汗)。

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
行ってみたいね。イタリアとかイギリスとかスペインとか。

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
海王丸だったか日本丸だったかどっちか忘れましたが神戸で乗った事あります。
それと最近本物に乗りました~詳しくはこちら

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
時間が取れたらログインするようにしています。

Q029: 一番長くログインした時間は?
気づいたら5~6時間連続でしてたことがありました(汗)。

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
    幸いそれはないです。 
Q031: ネットゲームについての意見は?
このタイプ(MMO)は慣れてないので徐々に慣れていこうと思います。
Q032: ネットゲームの長所は?
みんなとワイワイ遊べることかな。

Q033: ネットゲームの短所は?
オンラインしないと全く遊べないこと。

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
自慢な物なんてないなぁ・・・。

Q035: お気に入りの服はなんですか?
ドーティ・・・マッチョキャラの人はこれ着て自慢の肉体美をさらけだしましょう!

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
カリブの海のキレイさに感動!ハマりました(笑)

Q037: 好きな街をおしえてください。
    本拠地セビリアとカリブ。

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
交易所と酒場ですね。

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
猫の置物(笑)。よーチョロチョロ出るんですわ・・・チュー君が(笑)。

Q040: 好きなスキルは?
特に無いけど警戒と釣りはよく使うね。

Q041: 嫌いなスキルは?
特に無いです。

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
まだ始まったばかりだからわかんないです。

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
かんぱ~い!(笑)

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
なんちゃってポーズ(古い?)、あとマッチョポーズw

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
最近になって撮り方わかったのでこれからバシバシ撮りまっせ。

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
まだ満足なSS撮れてないので・・・撮れたら載せます。

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
    う~ん、バルタザールは渋いっすね、男気があっていいんじゃないかな。

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
アルバ公。もうちょっと協力して~な。
    あとフランスの衛兵!中に入らせてくれへん!!おかげでギース公がらみのクエが進まず断念。

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
う~ん、何だろう?今のところなし。
Q050: すきなクエストを教えてください。
お手紙配送とめのうクエ・・・結構おいしい

とここで前半戦終了。続きもお楽しみに!