こんにちは!

 

瑞樹あすみです。

 

 

ちょっと?だいぶ?

お久しぶりに

なってしまいました…びっくり

 

 

出典:キリナノモール

 

 

今日は、

過食嘔吐経験者のかなこさんと

対談しました!

 

(Youtubeに公開予定)

 

 

実は彼女とは、

元の職場が一緒w

 

 

 

私が入社したときには、

かなこさんは退職していて。

 

 

なんと、

かなこさんが使っていた携帯を

私が引き継いでた(笑)

 

 

 

私が引き継いだ携帯の

持ち主が

同じく摂食障害だったと

知ったのは、

 

 

私が入社して

2~3年くらいたったころ。

 

 

先輩社員に

自分の摂食障害を

告白したときだった。

 

 

 

それからちらほら

かなこさんが

摂食障害だったことを

知っている先輩社員や、

 

いっちばん職場で苦手だった

先輩社員から、

 

「○○(かなこさんの苗字)

と瑞樹は似てる。」

 

と言われてたw

 

 

そんな彼女との対談が

叶ったんです爆  笑ラブラブ

 

 

 

コロナの影響で

まだ会ったことはないし、

 

 

話したのも今日が2回目ビックリマーク

 

 

それでも、2回目とは

思えないくらい。

 

とっても波長が合って…

ビックリ( ゚Д゚)

 

 

でね。

 

私は、

職場では長い間、

”仕事ができない”という目で

周りから見られていたんですが汗

 

 

彼女もやっぱり、

長い間”仕事ができない人”

として見られてたんだって。

 

 

 

でも、今。

とっても自由に

自分のことを表現していて、

イキイキしてるラブラブ音譜

 

 

元職場をやめてから、

別の仕事では

マネージャーにまでなったり

歌手活動をしたり。

 

 

めちゃくちゃ人生を

楽しんでる。

 

 

今日対談をして、

改めて確信した。

 

 

”周りに合わない”

”周りに合わせるのがしんどい”

 

 

これ、多くの摂食障害の方が

感じていると思うし

私も感じてた。

 

 

 

でもね。

 

”合わないのは当たり前”

”合わせる必要はなかった”んです。

 

 

摂食障害の人って(私も含めて)

とっても「繊細」で、

 

それだからこそ

あれこれ

”感じちゃう”んですよ。

感じたくないことまで。

 

それだからこそ

”感じないため”に

摂食障害になってる。

 

 

繊細なことって

とっっっても素敵なことなんだよ。

 

 

ほんとは感覚が優れてる。

 

私やかなこさん含めて、

歌が好きな人も多いし

踊れる人もいる。

絵を描くのがすごい上手い人も多い。

 

芸術じゃなくても。

絶対なんかある!!

 

 

合わないてことは

あなたは「特別」ってこと。

 

個性を消して

合わせる必要なんてないんだよね、きっと。

 

 

”つい食べちゃうをやめられる

魔法の5ステップ講座”

無料でお届け‼

 

↓↓↓↓

 

こちらから登録できます♪

※LINEは不要になればいつでもブロックできます。

5ステップ無料講座

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村