サムネイル

ブログ見て頂きありがとうございます!

自己紹介↓
メイジ【日本人妻 中国語喋れません照れ

チュチュ【中国人夫 日本語ペラペラニヤリ
ネネ助【日中ハーフ娘 現在5ヶ月ニコ
ネネ助の中国名はニンニンです

日本でゆるっと3人暮らししてます
よろしくお願いしますおねがい

YouTube細々やってます
メイジちゃんねる中国人夫と日本人妻の間に生まれた日中ハーフの娘に着せたい服や、小物などゆるっと作ってる動画です。中国語も勉強中なので字幕に中国語も載せていこうと思っています。よろしくお願いします!中国老公和日本老婆给女儿穿的衣服或者其他小道具的制作视频。我现在在学中文所以视频里字幕使用中文。请多关照!リンクyoutube.com


今日は朝からとっても寒いなと思ってました

私の車はこの有様です

可哀想なワゴンR、、昇天


旦那の車↓
どうして頭にしか雪積もらなかったんだ?
カツラ被ってるみたい笑い泣き中国の友達に見せたら寿司みたいだなって返事きた笑い泣き


確かに何かネタが乗ってるようだね真顔

外に出るのは諦めて、部屋で引きこもる事にしたのでジャケットの縫いを進めていきました

前回旦那のお尻周りの長さが少し足りない気がして、脇で少し出すようにしました


縫い代がめちゃ少ないので大変、、滝汗

縫い代を割ってパイピング始末でしたが、諦めて片倒しにしました


市販の型紙を使う時は、大丈夫と思わず必ず脇の縫い代は多めにカットする事をお勧めしますゲローそもそもウールの生地だからもう少し多めにカットしておくべきやったなぁ、、


サイズ合わないとき調整出来ないですゲロー

さて、襟に取り掛かりました

裏襟はカラークロスのブルーを使用して作ってみました

なんでブルー?ってブルー、黒、ベージュくらいしかネットで売ってなかった真顔


テーラードの襟付けが1番苦手です

なんか、、縫いづらい

学生時代も難しくて結局うまく行った試しがない{emoji:泣き笑い}

本もやっぱここの部分説明するの難しいのか、写真はどこを表してるのか読んでもよく分からず{emoji:悲しい}


表襟を身頃になんとか縫い付けた辺から


真顔。。これ、失敗するんじゃね?

なんて考えてました

裏襟を見頃につける時は悩んだ末に、ミシンではなくてまつり縫いを選択しました。

細かくまつり縫いしてなんとか取り付け完成

旦那に着せてみた↓

私から見て右側の襟はまぁまぁな出来になりました


左側はまだゴワゴワしててなんか落ち着きが悪いです

アイロン掛けがうまく行ってないのもあるけど、多分縫い方にも問題ありそう

あと、裏襟の青いのがわずかに見えてるゲロー


後ろ姿↓

まぁ、脇で少し調整したっては少しキツそうなのは変わらないかも{emoji:オエー}{emoji:オエー}{emoji:オエー}


後ろの襟はまぁまぁかな。収まりはいい感じです


あと旦那背中広すぎちゃう?

AHの部分も少しキツイかもしれないらしい

少し下に下げてカーブ書き直すか?こっからそれ直すのめんど、、いや大変だなぁ昇天


旦那に着せてる時、ふざけて変な立ち方したり、胸を張りまくったりしてて


真顔「おい、真剣に作ってんだから真剣に着ろよ真顔グーしばかれたいのかい?」


プンプン「だって普段いろんな格好で立つでしょ?別にいいじゃんちょっとふざけたくらいでプリプリしちゃってさ」


真顔「ちゃんとした状態で作ってこそ、ふざけた立ち方しててもそれなりに見えるんだよ。頑張ってんだから協力しな」


えー「はぁ、もー、早くしてね。針で刺さないでね。痛いのやだよ、、」


と2人して言い合いをしましたちょっと不満


旦那も物を作る設計者のくせに!仕事はめちゃ真剣で数ミクロンの誤差も許さないくせに、私がこだわってる事には理解出来ないって、、きぃいいいい!!!あんちきしょう!!ムキームキームキー

晩御飯の手羽先の量減らしてやる、、

目の前でドヤ顔で沢山食べてやるわ、、


次は袖付け!


nenekoのmy Pick