サムネイル

ブログ見て頂きありがとうございます!

自己紹介↓
メイジ【日本人妻 中国語喋れません照れ

チュチュ【中国人夫 日本語ペラペラニヤリ
ネネ助【日中ハーフ娘 現在5ヶ月ニコ
ネネ助の中国名はニンニンです

日本でゆるっと3人暮らししてます
よろしくお願いしますおねがい

YouTube細々やってます
メイジちゃんねる中国人夫と日本人妻の間に生まれた日中ハーフの娘に着せたい服や、小物などゆるっと作ってる動画です。中国語も勉強中なので字幕に中国語も載せていこうと思っています。よろしくお願いします!中国老公和日本老婆给女儿穿的衣服或者其他小道具的制作视频。我现在在学中文所以视频里字幕使用中文。请多关照!リンクyoutube.com


晩御飯の準備してる時、しめじを切ろうとしてて

{emoji:真顔}🔪🍄「しめじだし、ざく切りでいいやろ。」


ザクっっつ!


ギャァア!いてぇ!いてぇよぉおおお!{emoji:ゲロー}{emoji:ムキー}{emoji:笑い泣き}{emoji:滝汗}{emoji:チーン}{emoji:ポーン}雷


愚かなり。


爪ごと親指をサクッと切りました。

まぁ、爪があったので奥深く切れたわけじゃないんですけど、血が出ちゃって{emoji:笑い泣き}

私がキッチンで喚いてると、旦那がダッシュでやって来て、両手にマキロンと絆創膏🩹持ってました{emoji:ポーン}


「旦那がイケメンに見える、、トゥクンッ{emoji:ちゅー}ラブラブ


韓国ドラマのイケメンとかがおっちょこちょいの主人公に絆創膏貼るシーンとかよくあるけど、実際にやってくれる人おるんやな{emoji:真顔}旦那中国人だけどな🇨🇳


なのに私物凄い低いおっさんの声で「イテェ!!」って叫んで、、私は韓国ドラマの美人の主人公には程遠いわ{emoji:チーン}


さて、今日のジャケットの進捗ですが、とりあえず後ろ見頃と前見頃が合体しました👏


まだ襟も袖も付いてないので微妙ですが、、

旦那に着せながらボタンの代わりに針を刺してたら

{emoji:えーん}「コワイ、、コワイ!刺さないでよ!」

って騒ぐので

{emoji:真顔}「動くと刺さるからじっとしなさいな。私を信じろよ」

ってなだめてたら

{emoji:えーん}「包丁で自分の指サクッと切る人のことボクは信用出来ないヨ」


何にも言い返せねぇ{emoji:滝汗}


そんなやりとりしながら撮影したこちら


まぁまぁかな?初めて作るにしては今のところそこまで悪くない気がする

旦那は結構肩幅がガッチリしてるので、肩先だけ先にパターン上で5㍉ずつ出してます。

身幅はそんなにきつくなさそう。ただ下にシャツや薄手のセーターなど着てないのでもしかしたらちょっときついかな、、?


後ろ姿↓

写真撮る時ベンツの折り場所間違えたのと裾の位置も左側間違えてるのでそこは無視してもらって{emoji:チーン}


それでも、お尻周りが少し小さい感じがするので脇で、ぐるりで1.2㌢ほど広げようかと思ってます。

縫い代少し多めにして裁断しとけばよかったなぁ{emoji:チーン}

まぁ、少しでも出しといた方がベンツの辺も収まりが良くなりそう?かな?


左側の見返しに片玉縁の内ポケット。

本当は左右にあるらしいのですが、左のみにしました。片玉縁初めて作ったかも。両玉縁の方が個人的に作りやすいかも知れないと思った。

あんまり綺麗に作れなかったので心折れたの{emoji:笑い泣き}


ちなみに本の説明は丁寧だと思うけどやっぱ作った事ないと想像しにくくて、初めての人は本だけだと作れないかも?

動画見たりして勉強いるなぁと思いました{emoji:ウインク}


裾も反り返らない様に少し裏側に反らせて軽くしつけしました。

肩パッドもつけました。

今回は8㍉の肩パッド。

この肩パッド、、紳士服用だからなのか?あの一般的によく売ってる白い丸っこい肩パッドよりすごく馴染みが良くて付けやすかった{emoji:ウインク}OK

旦那に着せた時も肩の辺、凄く綺麗に見えたよ👀

使ったのはこちら↑

もし次作ることがあればまたこの肩パッドは買おうと思う

いい買い物したなぁ{emoji:おねがい}


土曜に本を返さなきゃいけないのでそれまでになんとか袖をつけるとこまで行きたいなぁ、、頑張る💪






nenekoのmy Pick