サムネイル

ブログ見て頂きありがとうございます!

自己紹介↓
メイジ【日本人妻 中国語喋れません照れ

チュチュ【中国人夫 日本語ペラペラニヤリ
ネネ助【日中ハーフ娘 現在5ヶ月ニコ
ネネ助の中国名はニンニンです

日本でゆるっと3人暮らししてます
よろしくお願いしますおねがい

YouTube細々やってます
メイジちゃんねる中国人夫と日本人妻の間に生まれた日中ハーフの娘に着せたい服や、小物などゆるっと作ってる動画です。中国語も勉強中なので字幕に中国語も載せていこうと思っています。よろしくお願いします!中国老公和日本老婆给女儿穿的衣服或者其他小道具的制作视频。我现在在学中文所以视频里字幕使用中文。请多关照!リンクyoutube.com



今日は朝からネネ助の予防接種を受けに行く予定だったんですが、2人して寝坊してしまい起きたら11時滝汗


家の事やってネネ助と自分の準備してたら病院のお昼休憩の時間になっちゃった。。


仕方ないので昼明けから行こうと思って、放置していたジャケットの裁断に取り掛からことにしましたOK


でもね、、何時からだっけとホームページ見たら水曜は昼から休みだったんですよゲローゲローゲロー


もぅ、本当ポンコツ。ポンコツ母ゲロー愚かな、、


ネネ助さん、、明日行こうな笑い泣き


↓なんかこのポーズで固まってこっち見るので撮って欲しいのかなと思ってパシャリ📸しときました😂


柄が激しい笑い泣き

ネネ助生後5ヶ月になりました👏


さて、地直ししてから放置していたジャケットの表地とスレキパーツの裁断が終わりました


パーツ多いし、失敗したくなくてビビりながら裁断しました滝汗


結果、ちょっと失敗しましたゲローゲローゲロー


↑これは前見頃。接着芯やテープも貼り終えました。

肩の部分は増芯をしてます。

わかる人には分かるかもだけど、裏やからとちょっと雑な事をした事を認めます。。滝汗


で、何を失敗したかって言うと、見頃に接着芯を貼らないといけないのですが、貼る時にちょっと寄れてしまって片方の見頃のヘリンボーンの模様が真っ直ぐじゃなくてちょっとヨレヨレしてますチーン


もぅ本当に悲しい、、接着芯は糊付けやし、くっ付いたら取れないし、、せっかく地直ししたけど、、


とりあえずダーツが2本とポケットもつくのでこの後目立たなくなる事を祈ります笑い泣き🤞


↓楽天市場で谷町テーラーパーツの素材を購入してたのが届きました

スレキ、裄綿、肩パッド、カラークロスを買いましたOK

襟の後ろをブルーにしたくてカラークロスって物がある事を知り試しに購入


とりあえず疲れたので続きはまた時間ができたら仮縫いをしていく予定です



今日寧々助と散歩がてら歩いて業務スーパーも行きました。パパの好物のひまわりの種買いに行ったのでした🌻
マジでどんだけ食べるんやウインクイエローハーツ


喜んでたので頑張って買いに行ってよかった!ちゅー
ココナッツ味が美味しいらしい↓

それから醤油も見つけた👀
海天の醤油が美味しいので今あるやつ終わったら購入予定。

中国の醤油日本で買えるなんて知らなんだわ真顔キラキラ

(左が色付け醤油で右が普通の醤油です。)

我が家は煮物や餃子のスープに使ってます


そういえば中国の実家から餃子作ったよと写真見せてもらったので↓


美味しそう、、ちゅーイエローハーツモチモチだろうなぁ

私が以前作った餃子とは大違いだわゲロー


業務スーパーっていくと楽しくてつい沢山買ってしまうわ笑い泣き



nenekoのmy Pick