サムネイル

ブログ見て頂きありがとうございます!

自己紹介↓
メイジ【日本人妻 中国語喋れません照れ

チュチュ【中国人夫 日本語ペラペラニヤリ
ネネ助【日中ハーフ娘 現在4ヶ月ニコ
ネネ助の中国名はニンニンです

日本でゆるっと3人暮らししてます
よろしくお願いしますおねがい

YouTubeも細々やってます
メイジちゃんねる中国人夫と日本人妻の間に生まれた日中ハーフの娘に着せたい服や、小物などゆるっと作ってる動画です。中国語も勉強中なので字幕に中国語も載せていこうと思っています。よろしくお願いします!中国老公和日本老婆给女儿穿的衣服或者其他小道具的制作视频。我现在在学中文所以视频里字幕使用中文。请多关照!リンクyoutube.com



朝からこの前、楽天で注文したウールのツイード生地が届いた!


旦那にジャケットを作りたいと突然思い立ち、ポチッとしちゃったよグッ


楽天でメンズジャケットの生地買う時どこのお店で買うか悩む、、よく聞くお店のサイトも見たけどいい色の生地が見つからなくて結構悩んだ真顔アセアセ


旦那はネイビーやグレーのジャケットを持ってるので、作るならブラウン系がいいなと思ってた!



チェックよりヘリンボーンがいいなと思った時、ハリスツィードの生地がいいかなと思ったけど、、8800/mで、めっちゃ高いやん!(メンズのウールジャケット買うよりは安いけど、、)ってなって買うのやめたゲローゲローゲロー

これ買いたかった↓



メンズジャケットなんて使ったことないし、失敗するかも知れんし、もう少し安いものでと探して

↓のヘリンボーンの生地にしました
実際に見れないから心配してたけど届いて旦那の肩に合わせてみると結構良い色!
触り心地、厚みも丁度よい。。

割引500円と楽天のポイントバックがあって2.4mで5000円で買えた笑い泣き笑い泣き笑い泣きイエローハーツ

パターンは流石にメンズ専門で勉強してないからこちらの本からパターンを抜き取って仮縫いして調整かけようと思ってます↓

図書館で取り寄せしてこれも今朝届いたキラキラ中身はジャケットやパンツ、ブルゾン、ネクタイ、トランクスの作り方など結構盛り沢山

特にパターンを使って作っても肩幅や袖丈などのサイズが合わない場合があるけど、この本にパターンの修正方法まで詳しく記入されている所が凄いなって思った

流石に毛芯とか本格的な物は使用しないで、接着芯で作製だけど肩パッドや裄綿の取り付け方法まで書いてあって結構しっかりした物が頑張れば作れるようになってるみたい。

楽しみで仕方ないちゅー

最近インスタで海外のメンズスーツのオーダーメイドのお店が手縫いでスーツ作ってる動画や写真見まくってて、イメトレだけは出来てる真顔OKキラキラキラキラ


まぁ、そんな上手く行くわけないけどワクワクはしてる🥺ベビー服作るのも楽しいけど、こう言うのも楽しい


メンズボディはないので都度旦那の体を使って良い物作れたらなぁとイエローハーツ失敗したら泣く笑い泣き



あとは肩パッド、裄綿、接着芯、スレキ、ボタンを購入したら🆗かな。


生地が安い分、ボタンは良いものをつけようと思う真顔キラキラ全部安く作ると安っぽくなるかも知れないし、、


まぁ、これは最後に考えましょうか


作る過程はまた後日ウインクキラキラ








nenekoのmy Pick