林住期 Part4 I LOVE ME | Bike と Guitar の備忘録

Bike と Guitar の備忘録

アラカンです。
林住期を過ごす日々のこと、趣味について書きます。

今年に入ってくらいから朝食後動悸が強くなる症状が出てまして、

暑くなってからは、なかなか外出できず動悸が長引くようになりました。

 

内科の先生にによると「軽いうつ病」だそうで、

薬をもらいました。

 

なんと胃腸薬、食欲増進で鬱にも効果ありとのことです。

飲むと確かに効きます。

 

1日2回服用ですが、少し涼しくなって外で体を動かせるようになると

動悸は少しづつ無くなってきています。

今は飲んだり飲まなかったり..。

 

そして最近大きな変化がありまして、

 

宙★sora さんのブログで、

 

I LOVE ME という言葉、

 

口ずさむことが多く、

「長く生きてきたのだから、少しぐらい自分を褒めてやろうよ。」

 

と、思うと、リラックスできて薬も飲まなくて済むことが多いです。

 

体を動かすことはメンタル・体調に良いですね。

じっとしていることが一番良くないのでしょう。

 

 

読んで頂きありがとうございます。