ビールがうまい

加計呂麻島⑤   2025-10-3 午後


昼ごはんの後 魚釣りに行きました。

宿のある渡連ビーチを散策しながら桟橋へ。

海がきれい。

奄美の画家、田中一村さん風に? アダンと海の写真を撮って見ました。









エサのオキアミは、仕掛けを落とすと、すぐに食べられて、魚はなかなか釣れません。

海がきれいで、底まで見えます。

たくさんの魚が、エサに集まる様子がよく見えるので、楽しかったです。

釣れた魚はリリース。








桟橋にボートが。

去年初めて加計呂麻島を訪問した時に、お世話になったスローガイド奄美のガイドさんでした。久しぶりの再会。なんか嬉しかったです。今日はこの渡連ビーチでシュノーケリングのガイドをすると。桟橋のすぐ近くで2人のお客さんを連れて、海面をユラユラ。きっとステキな景色を眺めているのでしょうね。



宿に帰り 早めのお風呂。

テラスでアマチュア無線を楽しみました。

今日の晩ご飯はココナツハウスさんのガレージでバーベキュー。

お肉もいっぱいあって、お刺身も。

ガレージの上には、シーカヤック。つるされたバナナ。ヒカゲヘゴ。パパイヤ。きれいな花。夕暮れの空。ご近所さんのわんちゃんの散歩。などなどの風情を楽しみながら、オリオンビールを飲む。うまい。おなかいっぱい。幸せ。








もう暗くなってきましたが、よっぽらい状態で、アマチュア無線をまたしました。