知多半島奥田海岸でアマチュア無線
2024-2-24(愛知県知多郡美浜町)

奥田海岸は小さな時から潮干狩りでよく来たところです。
しばらくこなかったら様子がずいぶんと変わっていました。アサリがとれなく潮干狩りができなくなってさびれたしまったようです。
いつも使ってた海の家がある駐車場に来たら、海岸沿いの松はなくなりソーラーパネルや風力発電の風車ができてました。



海からあがって、足を洗ってた井戸も埋もれそうでした。立ち入り禁止の看板がありロープで囲われてました。井戸の横にあった小さな祠もなくなってました。
思い出いっぱいの懐かしい場所が残念な姿に。
でも景色はよかったです。海苔だな、鈴鹿の山々、セントレアへおりる飛行機などなど。



少し南へ移動して南知多ビーチランド近くの海岸で昼ごはん食べたり、海岸散歩したり、アマチュア無線を楽しみました。


アンテナはYAESU ATAS120A


無線機はYAESU FT991M



その後豊浜漁港で干物買ったり1時間ほど魚釣りも楽しみました。残念ながら釣れませんでした。


豊浜漁港