初めての奄美大島③
2022-12-26

朝ホテルの近くを散策。スーパーやコンビニでお土産買いました。その時、前方から見慣れたバスがやってきました。名古屋市交通局の市バスです。ビックリしました!!鉄道やバスに詳しい友人に連絡したら、いろいろ詳しく教えてくれました。遭遇できてラッキーでした。
大浜海浜公園の奄美海洋展示館へ。ウミガメにレタスをあげました。
名瀬市内の高千穂神社を参拝。御朱印をいただきました。神社の掲示板に復帰記念奉祝祭の案内がありました。奄美大島は戦後しばらく占領下だったんですね。沖縄は知ってましたが。
黒潮の森マングローブパークへ。ここでは、できたばかりの奄美大島世界遺産センターを見学。
最後は空港近くの土盛海岸へ。
18:15奄美空港から鹿児島で乗り継ぎセントレアへ。3日間とても楽しかったです。

名古屋の市バスに遭遇


写真が撮れてラッキー


スーパーやコンビニでの買い物は 楽しかったです


奄美は戦後しばらく占領下だったんですね


大浜海浜公園の海岸


ウミガメにレタスのごはんをあげる 奄美海洋展示館


マングローブ

時間がなくて カヌー体験はできず


できたばかりの奄美大島世界遺産センター


奄美の世界自然遺産について 今回の旅の総復習できました


土盛海岸のトイレ

土盛海岸