いつもの遊漁船 | 週末オフショアサラリーマンのブログ

週末オフショアサラリーマンのブログ

週末は海の上に浮かんでます。

どうもです
いつもの遊漁船にて1日便の予約をしてましたが、
前日に、船長より連絡があり、
5時ー10時の短時間釣行に変更。

本日!メインターゲットは、【イサキ、ネリゴ】
イサキはまだ釣ったことがない笑
出船!近場のポイントに着く。
一投目、着底と同時にフォール。
ジグに何か食った感触!ドラグがジィイと鳴る。
船内の空気が変わる。
痛恨のバラシ、、
そこからアタリもなく船内の
テンションは低い

そして雨が降ってくる。
寒い、、、

寒すぎる

薄い長袖の下に半袖一枚という
真夏スタイルで行った自分を悔やんだ

ぶらぶら震えながらフォール、フォール、フォール



釣れました

人生初イサキは全く引きがありませんでした笑


今日は船内イサキはこれ1匹のみで、

終わりがけくらいにネリゴを3連続で釣り上げた人が

いたくらいで、終わり。


かなり渋かったようです

(船長曰く、今日の乗船者は結構釣り上級者の人たちらしいからもっと釣れると思ってたとのこと)


終わりがけくらいに大きいのをまたバラシてしまったことと(フックの問題かな?)

薄着すぎてブルブル震えながら釣りしていたことを

反省し今後改善する!




下のネリゴは同船の方がイサキ狙いだったそうで

要らないとのことで貰いました🐟

SLJ楽しいです❗️