2022年釣り初め | 週末オフショアサラリーマンのブログ

週末オフショアサラリーマンのブログ

週末は海の上に浮かんでます。


2022年1月2日(日)

あけましておめでとうございます鏡餅おせち門松照れ
本年も安全に気をつけ
釣り三昧の1年にしたいと思いますニコニコ

釣り前日、
船長より中止の場合は早朝5時に連絡すると
LINEがきて
あまり状態が良くないのか〜と思いつつ
無理矢理就寝。
朝を迎える。

本日は、釣り初心者のYさんを連れて行く。
まず自宅にお迎え。
気持ちが先走り3時起きで、迎えに行ったので
現地に着いて2時間程時間を持て余していた(笑)

次からは気をつけよう(p_-)
7時前皆さん集合、
昼前より爆風の予報のため午前中のみの釣行。
いざ出船❗️大潮に期待ニヤリ

30分くらい走ったところで
ポイントに到着❗️
うねりが凄くてYさんは立っているのがやっとで
釣りどころではなさそうガーン
自分も釣りをはじめるが
足元が不安定でとてもやりづらい笑い泣き

ぱっと周りを見ると
三が日から釣りしに来てるだけあって
同乗はガチな人達、、オシアやステラガーン

そんなことを考えながら第一投ニコニコ



ヒラゴ爆笑

幸先のいいスタート


と、すぐ隣の人がHit‼️

竿なしなりが凄いびっくり!!



ヒラマサ‼︎

敗北感を味わいながら釣っていると

周りの人にも青物が!

朝まずめチャンス❗️


キター‼️



初メジロ‼️




あと可愛いマゴチを追加して終了❗️




デカイ鯛を釣ってる人もいました!


帰りまたアングルにて計測





2匹とも3.48kgでした!

前回が2.5kgだったのでやや更新口笛




サイズは74cm


次回はサワラ、ヒラマサリベンジします❗️

最高の2022年釣り初めができたのでよかったニコ