台湾のCNCビッグスロットルボディの件と海外製品 | アドレスV125 シグナス カスタム カメパクとSBSホリカ○がパクルので激おこプンプン油漢ワークス(^p^)オギャ~wwww

台湾のCNCビッグスロットルボディの件と海外製品

本日 沖縄在住のビックスロットルに詳しい方からメールを頂きました


メール返しましたが、携帯でPCからのメールを受けれないようでエラーで帰ってきたので


メールありがとうございました この場で返事させていただきますね 


沖縄で売っているアルミ削りのBIGスロットルと台湾の類似品の違いについて


こんな感じのメールです 一部修正 お店の名前を 沖縄のショップと変えています




社外BIGスロットルボディなんですがオークションで出回ってるものは沖縄のショップが
最初に設計して台湾工場に製作依頼した時に工場側の怠慢な品だったらしく沖縄のショップ側が製作を打ち切った工場の商品らしいです

設計、試作、試走を繰り返して満足いく製品が今は出来たそうですが以前依頼し
た工場が欠陥アリのまま生産して名前を変えて売り出してるので沖縄のショップが大変迷惑
被ってるそうです

パクりBIGスロットルボディの欠陥は重大で‥開いたバタフライが正常に閉まらな
いんです人命に関わるヤバイ商品です

油漢さんの周りに個人輸入物やオークション出品物のスロットルボディ買う予定
の方がいらしたら注意してください


ってな感じらしいです  


なんしか開いた膣が塞がらない話ですわwww



危ない物らしいですよ 危なくていいなら誰か死ぬ気で人柱なってくださいwwwインプレ希望ww



私もですが、値段って一番の魅力ですからね 危うく輸入しちゃう所でしたww


今までで一番ヤバイ海外の買い物はチャイナCRFカスタムみたいな奴ww

コイツwww↓見た目はオモシロソーとか思うでしょwww
アドレスV125 カスタムw社外品高いから自分でできるもんw


アレはヤバイですよアルミのミツマタから赤錆が出たり(純度が悪いとかのレベルじゃないアルミと鉄の合金ww)


溶接は付いてるだけで すぐ取れますwwwww


チャイナで一番ヤバイ素材はゴムですね 2~3ヶ月でスイングアームのゴムブッシュが土に還りました エコですww 


スプリングは伸びたら伸びっぱなしwww 


塗装は薄くサフェーサー振ってるレベル


雨食らうと 一日で国産バイク野外放置3年分錆びますwwww


ホイルのスポークは組んでるだけで バランスは一切取れていません 平坦な道でもOFFロード気分です


激しく上下しますwwwもちろん左右にも元気良く振っていました


チャイナエンジンは一次クラッチ124ccで一週間でクラッチ大爆発wwwwwww


モンキー乗りの方ならご存知の通り 100cc超えたら 2次クラッチにしないとヤバイ事になるのを


カスタムじゃなく元々無理の有る設計でしたwww


交換して貰ったエンジンは 2次がわクラッチで124ccサービスで付けてくれたオイルクーラー付きエンジン


1週間でオマケオイルクーラーから油噴出wwwwwwwww 


ブロックタイヤは2週間でゴムブロックが千切れて飛んで逝きましたwww


1月経った頃 サイレンサーとバッテリーが同時に脱落wwwwww


下り坂だったので バイクで走行中の私の横をサイレンサーとバッテリーが颯爽と追い抜いていきましたww


凄い設計で バッテリーとサイレンサーが1本のネジで止まってましたww


後消耗品は何処にも売っていません ブレーキパッド ディスク スプロケwwwww


未来がみえねぇwwwwww


ロックなバイクですよwwwww




チャイナバイクで私は間違った選択をしました

 

諦めるでは無く 駄目な所は直す


という致命的な選択を私はしてしまうのですwwww





元々シャリーに乗っていたので 


88STDヘッドのエンジンを積み替え 


チャイナのロード向けホイルKIT 


ヘッドライトダサいのでデイトナのカウル 


サイレンサー飛んで逝ったのでアンレーベルマフラー 


フェンダーレス自作 


スイッチBOX流用


バッテリーがケースごと飛んで逝ったのでバッテリーレスKIT購入  


外装購入 




最後の仕上げに!!!!!!!





売れる物は売って最後は廃棄しましたwwwwwwwwwwww


皆様へ伝えたいのはチャイナはやめておこうって事です


台湾は良いほうだと思いますが チャイナはヤバイです 


チャイナATVとかヘタしたら死にますよ


部品単体ならまだ対処しようがありますが車両は止めておくほうがいいです


駄目な所を直すのは直す価値がある車両の場合ですね


駄目しか無い車両は全て交換ですから


元々ホンダさんのCRF買えって事ですわ


チャイナバイクを的確に二文字で表現すならゴミ


という結論でした





追伸  沖縄のスロットルの件でメール下さった方からのまたメールが来ました こんな感じです 一部修正


お店の名前を 沖縄のショップと変えています



沖縄のショップ社長に連絡して経緯説明したところ助かりますと喜んでました

大事故に繋がる前に防げれば良いのですが‥


との事です ショップさんの知り合いの方でしたか 私前に一度お店に行きましたよw 


なんしかスロットルは精度が大事なんだなという事ですね 


短くまとめると 


オークション出てるパチモン爆死BIGスロットルは超危険ww




とか言いつつ私自身が結構パチモンくさいんですがねwwwwwwwwwww


なんしか私は爆死しないBIGスロットルを頑張って作りますねw