自作メダルゲーム機のサークルを作るならばやってみたいこと | TCG House X-TREME

TCG House X-TREME

遊戯王・ヴァンガードのノーマルカード(一部レアカード)をメインで取り扱っているお店です。レアカードにつきましては、すべてインターネットオークションのS-Worksブースにて出品中ございます!

Powered by S-Works Since2011

自作メダルゲーム機のサークルってなんぞや、っていう人はNine-o-clockさんの参照のこと。


さて、本題です。


先に上がったブログにおいて、自作メダルゲーム機のサークルを作ってみたい、そこでいろいろなことを


やってみたいという話が持ち上がったわけですけど、僕がやるのであれば、オリジナルメダルの作成です


ね。


某オリジナルメダルの製造会社において、金型代コミコミで、単価25円、最低ロット5000枚というところを見


つけました。金型代が2倍かかるので、両面別柄とかはやりませんけど、ゆくゆくはこういうのに手を出して


みたいですね。


現状では、キリンスゴールド(真鍮)のメダルを使っていますけどね。