[ 3月30日]『フシュー』の正体 | TCG House X-TREME

TCG House X-TREME

遊戯王・ヴァンガードのノーマルカード(一部レアカード)をメインで取り扱っているお店です。レアカードにつきましては、すべてインターネットオークションのS-Worksブースにて出品中ございます!

Powered by S-Works Since2011

原因が不明といわれてた空ぶかしした時の『フシュー』っていう音ですが、エアクリーナーから空気を吸い込む音だったみたいです。


今日バイト終わりに吹かしてみたところ、どうやら音の出元はエンジンルームの向かって左端からでした。ちょうど、そこにM'sのエアクリーナーが有るんですよね、そこから出ていたみたいです。


元気よくエンジンが空気を吸ってくれているようです。


何処か排気漏れしていたんじゃないかと終始不安でしたが、出元がわかったので、安心しました。


毒キノコと呼ばれているエアクリーナーは所謂乾式エアクリーナーと呼ばれるもので、主にターボ車につけるモノですが、生憎、このシルビアはノンターボですんで、傘型と呼ばれている湿式エアクリーナーがついています。


湿式エアクリーナーのいいところといえば何と言っても専用のメンテナンスキットで繰り返し使用できるところですね!逆に乾式エアクリーナーは完全に使い捨てですからね。


さて、エアクリーナーの豆知識はさておき、今度バイトが休みの時には、コイツらを取り付けてみたいと思います。(カスタマイズネタはアメーバブログでやるよりもみんカラ行ったほうがいいような気がしますが気にしない!)


Silvia Works @ 気まぐれだいありぃ

RÄZO コンペティションアルミペダル RP82,83,86(型番)ですね。カッコイイでしょ!


右からアクセル、ブレーキ、クラッチ、フットレストの順番で並んでいます。


アクセル、ブレーキ、クラッチはオートバックスやら、通販やらで手に入れられたんですが、フットレストについては、オートバックス・通販ではほとんど生産終了、売り切れでして、海外アマゾンから個人輸入して手に入れたものです。


こういう時にクレジットカードって便利だよね!楽天カード作りたいっていう人は是非Meまで!(笑)


他のカーボンが巻いてあるレーシングペダルもあったんですが、中国製だったので却下。ちなみに、コレは安心・安全の日本製です。クルマに関しては中国製の部品は入れたくありません。


シルビアのフォグランプに中国製のHIDキットが入っていましたが、あっけなく切れちゃいましたし。


却下した他の理由として、カーボンが巻いてあったらフロアライトがいい具合に反射しないじゃない!


画像はありませんが、フロアライト(所謂ネオン管)ものちのち取り付けていきます。値下げされていたフロアライトを買ったんですが、後になって友達に、フロアライトはLEDのほうがきれいだよ!といわれました。


‥先にいってヨ。


今月の給料がきっちり稼げていたならば、スピンターンノブも導入したいところです。LEDのフロアライトは‥。今のフロアライトが壊れた、または飽きた頃に買うことにします(笑)


追記:車高調整式サスペンションキットの前に、ホイールを変えようと思います。モデル6というホイールを履いているんですが、経年劣化が進んできているんで、何時クラックが起きてもおかしくない状態にあります‥。