新年あけましておめでとうございます!


...遅くのごあいさつ失礼しました笑
新年から20日が経ち、やっと年が明けたんだなという感じです。

あらためてXTRAPの2017を振り返ってみて
本当にターニングポイントの年になったと思います。
正直一年、つっ走りました。

とにかく早かった。。。

 

 

|エクストラップのターニングポイント




6月にFinger Kaleidoscope(指の万華鏡)の動画が拡散されて
結構、僕たちの展開も一変しました。



いろんな新しいお仕事と、経験とをさせてもらう
チャンスになりましたね。





|ゴットタレントへのチャレンジ


そして何より思いが深いのが
アジアズゴットタレント2017でした。




かねてからずっと、これに出たい。このステージに立ちたいと思っていて
いつもメンバー内で言ってたんです。


ただ、前にもブログに書いたかもしれませんが
とにかく、、、情報がないんです笑
(英語が苦手なのもありますが・・・)

オーディションのことも、どこから応募するかも全く確信の無い中で、、、
とにかく出たいという気持ちだけ持ってました。
(実はシンガポールのテレビ局に電話したりもしましたが…もちろんそんなの無理な話で 笑)



そして、たまたまオーディションの告知を見つけまして
それだけで飛び上がってました。「ついにきた!!」と笑
どこの国でオーディションでも行くよ!と意気込んでました。





|急なスケジュール発表にあたふた

 

ここからが、またなかなか厳しくて

アジア各地で開かれる現地オーディションの日程が
一か月切ってから 「いついつ どこどこで やります」
みたいな土壇場発表。

これはキツい。


オーディションの全日程、XTRAP全員が揃って空いてる日がなくて
「もう、さすがに無理や」とあきらめかけてたんですが

オーディション最終日前日の台湾オーディションの日だけ
NARI、RYOGAのみ予定を空けれることになったんです。

ダメもとで台湾に急きょ行くことになりました。





そのほかにも、大げさかもしれないけど
覚悟決める瞬間が2、3回ありましたね。笑

 

でも本当に何もかも、あきらめずにやってよかった。

そう思ってます。


あまり長々と僕が思い出話もアレなんで
どこかチャンスがあればメンバー3人に語って頂くということで…。

 




0からセミファイナルに行けたこと、ほんとに嬉しいですし、
XTRAP、このメンバーで集まれて良かったと改めて思いました。


現地ではたくさんの出会いがありました。
言葉は完璧に伝わらなくても、すぐに仲良くなりました。


最終ステップに登れなかったことで、僕たちの今後の課題もたくさん見つかりました。

投票してくれた皆さんには心から感謝です!!





|XTRAPの2018はどんな年


そんなこんなで...


あっというまに、気が付いたら年末…だった1年でした 笑

辛かった、頑張った…ではなくて、新しい景色を
めちゃくちゃ楽しめた1年でした。

 

 



今年はどんな年になるでしょう。


新しい作品作りとか、やりたい事はいっぱい。
まだまだ突き進んでいきます。

 

 

 

Yoshio Horyen

 

 

 

 

 

 

 

 

XTRAPのパフォーマンスとは


アジアズゴットタレントで大絶賛。
世界トップのフィンガータットダンスや、
固定点アートをベースにしたエクストラップ独自の次世代ダンスパフォーマンスワールド。

YouTubeにて最新パフォーマンスを公開中!
ぜひこちらも↓

Finger Kaleidoscope|指の万華鏡
(Facebook動画4000万再生/100万シェア突破)


Finger Fireworks|指の花火 (FB動画140万再生突破)

https://www.youtube.com/watch?v=DVmHQsIjB4Y

 



XTRAP official Site

http://xtrap.jp