どうも、SISTERです。
今日は眼鏡を買いに行きました。残念ながら自費。今かけてるメガネがもう4年目に入っているので、相当見えづらくなってきたのが原因です。いつもの2万1000円で買える某チェーン店にて買ってきました。
それにしてもなんだろうか。眼鏡店ってなんか2万円近辺のものを買ってるのに、そんな感じがしないんですよね。全然お金出しても痛くないみたいな感じで。恐らくは「視力や乱視等をしっかりと測ってもらえるのにも関わらず、さらにメガネまで買えてしまう!」みたいなノリがそうさせてるんでしょうね。財布からパッと2万が出ました。まぁ学生としてはあまりにも金銭的に痛すぎて死にそうだけど。
それにしても眼鏡を買ってから届くまでの期間のあの緊張感と期待感。それに、実際に出来上がったのを受け取って掛けてみた時のあの「うはぁ~」って感じの満悦感はマジでたまりません。眼鏡掛けてる人にしか味わえない「快感」ですわ。
今日はこんな感じでしょうか。実は最近どうも身体の調子が悪く、と言うとただの言い訳ですが、反射神経が0.3秒台に突入しました。これっていかなるもんなのかって言うと、一般人の平均が約0.23ぐらい。スポーツ選手で0.2に近づいて行き、確か格闘家とかあそこ辺りは1.7とかだった気がします。単純に言うと「一般人より0.07秒も遅い!」って事になるんです。
0.07ってwwwと思うかもしれませんが「0.23」と「0.3」で比べてしまうとこれがやはり差って大きいです。って言うか、0.07秒ぐらい違うとやっぱり多少違和感は出てきます。「あれ?通り過ぎてる」とか「あれ?ここの壁この位置にAIM置いてればよかったと思うんだけど・・・」のように、疑問符が付く程度の違和感が出ます。反射神経と動体視力はスポーツマンの影の大黒柱。しっかり鍛えておく事をお勧めします。
ではでは~