と、感じました。SISTERです。


言いたい事が一つある。恐らく俺だけが思っている事だと思うが関係ない。


AKのリコイルが変わった!・・・と思う。


そう!「思う」って事は何をする上でも大事な事。「思い込み」は駄目だけど、後「こうだと思うから、これはダメ」って言う考えもNG。「思う」って事は人間が成長するには必要な要素な訳で、それをしっかりと研究して突き詰めていけば、それはいずれ自分を大きくするものです。だから自分は今M4使ってます。


実際この異変に気付き始めたのは、7月13日のメンテナンスが終わってから。それまでは「初弾~3発目まで中心。後4発目から左ブレ7発目~20発目まで右ぶれ後ランダム」こう言う集弾だった気がします。ちゃんと20発目までは規則性があったからこそ、遠距離でもフルリコイルで倒せていたんです。なのにメンテ明けからどうもAIMの動かし方が変わった。自分で無意識にしてる微調整の仕方が明らかに変わったんです。CSやってる時みたいに右下にずらして当たらなかったら左右に揺らすって感じで、どうももう一人の私はこのリコイルに慣れていない感じの動きをしていました。


自分、撃ってる時は、敵も照準も見ないんです。次の事やレーダー見てます。撃ってる最中は勝手に手が敵を追いかけてくれるんです。(昔SFでKD0.2時代だった頃の変な癖だと思いますが・・・。)その後CSやCS:Sやって大分改善されましたが、それでも今も敵も照準も見ません。その変わり、さらに先の事を考えるようになりました。

つまり何が言いたいかって言うと、その武器の規則性を知ったら、それから先は手に馴染ませてそれを試合中に反復させるようにしています。そのAKのリコイルが違かった・・・。なので「AKのリコイルが変わったと『思う』」のです。

そんなこんなのM4でしたが、逆にリコイルの感覚がCβの頃に戻ってる感じ。これはイイ!って感じで迷わずこれ使ってます。フルで撃ってるその撃ち方に技術介入があるゲームっていいね。撃ち負けたとしても「あぁ自分より相手の方がリコイルうまかったんだなぁ」って思えますしね。

こんな感じですか。強いて後一つ言えば、AWPがめっちゃ強かった。CSSのとそこまで変わらん。あれはヒドイ。まぁ違いがあるとすれば腕で即死しないことでしょうか。CS:SだとAWPはベストありで大体101~102ぐらいだったはず(要は即死)

最後に久々SSでも貼っておきましょうかね。ちょっと古いけど。

ではでは~


無名プレイヤーが行く。SISTERのブログ-TDM 確か訓練場 無名プレイヤーが行く。SISTERのブログ-上等兵まで遠かった・・・。