このブログでは

ノート術で他人の目を気にせず
自分を最優先に生きられる方法

を発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

超簡単!これで人生の満足度が格段に上がるよ♡

 

今日は

「ある」に目を向けると

人生の満足度が格段に上がる

というお話をしますね。

 


日々

「お金がなーい」

「時間がなーい」

「もう若くないしー」

なんて呟いていませんか?

 

 

わかります。

「ない」に目が向いちゃうんですよね👀

 

 

でもね、わたしたちの心には

意識を向けたものが強調される

っていう性質があるんです✨

 

 

なので、「ない」に目を向けると

「ない」という状況が強調されるんです。

 

 

 

 

ということは。

「ある」に目を向けると

「ある」が強調されるということです☝️

 

 

「ない」と思っていたあれも!これも!

「ある~!」って思えたら満たされますよね💗

 

 

 

 

例えば、

 

 

コップに半分お水が入っているとして

「もう半分しかない」と思うか

「まだ半分もある」と思うか

 

同じものを見ても感じ方が違うんです。

 

✔ない部分を見るか

✔ある部分を見るか

 

 

 

「ある」と思うと前向きな気持ちになって

満たされますね💕

 

 

 

これはお金も時間も同じです。

 

 

✔お財布や銀行にお金がある

✔生活できるお金がある💰

✔友達とおしゃべりできる時間がある

✔SNSを楽しむ時間がある⏱️

 

 

 

若さだって

 

✔来年の私より今の方が若い✨

✔長年培ってきた知恵と知識がある!!

 

 

 

ね!「ある」に目を向けると

すでに持っていることがわかります。

 

「ある」とわかれば

自分が満たされるんです。

 

 

 

 

「ある」が強調される世界は

私たちをとても前向きにしてくれます。

 

そして、さらなる「ある」を

連れてきてくれるんですね。

 

プラスとプラスは引き合いますから🤭

 

 

 

まずは、お財布を覗いてみたり

時間の使い方を見返してみたりして、

自分に「ある」ものを確認しましょう📋

 

 

そして、「私にはあるんだなぁ」と

じっくり味わって、「ありがたいなぁ」って

感謝してみてください🙏💕

 

 

とっても満たされた気持ちになりますし、

嬉しい気持ちを味わえますよ。

 

 

なかなか気持ちが切り替わらない人には、

ツラい気持ちを抜け出すためのヒントとなる

”言葉の言い換え”をプレゼント中。

 

是非ゲットして、気持ちの変化を

味わってみてくださいね!

 

 

  登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓↓↓

 

  

 

 

♡人気記事ランキング♡

ベル 第1位

ベル 第3位