このブログでは

ノート術で他人の目を気にせず
自分を最優先に生きられる方法を

発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

「欲」を出したらいいことない。に騙されないで!

 

以前、父が

「俺ももっと欲があったらなぁ」

と言ったことがありました。

 

 

そのときは

「欲がないから争い事もなく

人から愛されてきたんじゃない」

なんて言ったけど…

 

 

 

「欲」って大事

 

 

今は父の言いたかったことが

よくわかります。

(まだ、健在です)

 

 

 

人は「欲しい」と思うから

手に入れられるんです。

 

 

 

「欲しい」と思っただけでは

争い事は起きません。

 

人に愛されるかどうかは

「欲」の有無とは関係ありません。

 

 

 

単に「欲」を持たなかったから

手に入らなかったというだけです🤣

 

 

 

「欲」=「悪」と考える人は多いですよね。

 

✔あの人は強欲だ

✔欲張るといいことない

✔意地汚いねぇ(なんか昭和感w)

 

というセリフもよく聞きますし。

 

 

 

でも、「欲」って結局は

 

✔○○したい

✔○○を手に入れたい

 

っていう願いなんです。

 

 

 

「願えば叶う」と言いますよね。

逆を言えば「願わなければかなわない」。

 

 

つまり、

欲があれば叶う。

欲がなければ叶わない。

ということです。

 

 

 

 

欲があれば欲を満たすために

行動するんですね。

 

人は心の中で願うだけでは

願いを叶えることはできないんです。

 

 

 

例えば

 

 

結婚願望がある人は

 

✔合コンに行ったり

✔結婚相談所に行ったり

✔マッチングアプリを使ったり

 

と行動しますよね。

 

だから、出会いがあって結婚できる。

 

 

 

結婚願望がない人は

当然、このような行動はしません。

出会うつもりもないし、結婚もしません。

 

 

 

スタートは

「願望」=「欲」なんです。

 

 

 

「結婚するつもりはなかったんだけど…」

と言う人がたまにいますが、

本当に全く願望がなければ婚姻届に

サインなんかしないわけです😆

 

 

 

父はお金がたくさん欲しい!とか

出世がしたい!と言う人では

ありませんでした。

 

ただ、長い人生を振り返ったとき、

もっと「欲」を持てば

もっと出世して、もっとお給料を

いただく人生もあったかも

と思う瞬間があったんだと思います。

 

 

「欲」があれば必ず得られる、

というわけではないかもしれません。

 

 

でも、

「欲」がなければ

絶対に得ることは

できないのです。

 

 

 

 

そう考えると、人生振り返ったとき

「欲」に忠実でよかった!!!

と思いたいですよね😍

 

 

 

 

「欲」=「悪」だと思っている人は

今すぐ「欲」=「願い事♡」に置き換えて✨

 

 

 

「欲」を出すことで

 

✔やりたかったことができる

✔欲しかったものが手に入る

 

求めていた人生を

生きられるようになります🌈

 

 

 

「欲」をしっかり満たすために

前向きに行動できる言葉を

プレゼントしています🎁

 

 

公式LINEに登録して

是非ゲットしてくださいね💕

 

 

  登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓↓↓

 

  

 

 

♡人気記事ランキング♡

ベル 第1位

ベル 第3位