このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 


 

公式LINEでは

悩みの本当の原因を知って

解決できる方法をお届け中!

是非登録してスッキリしてね💁‍♀️

 

登録してくれた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しているよ♪

 

友だち追加

 

自分を大切にする人と自己中な人の決定的な違いはコレ!

 

「自分を大切にする人」って聞くと

わがまま=自己中心的(自己中)な人になる

っていうイメージを持つ人もいるんだけど

 

 

両者には決定的な違いがあるの!

 

 

 

それは、

 

 

 

自分を大切にする人は

心が愛で満たされている

 

 

 

自己中な人は

心が恐怖で満たされている

 

って言うこと。

(キザなセリフとか言わないでw笑い泣き

 

 

 

 

自分を大切にしている人は

・いいときの自分も

・悪いときの自分も

同じように愛せるんだよね。

 

 

どんな自分であってもOKOK

 

ありのままに愛せるわけハート

 

 

 

そういう人は

他人と比べることがないから

他人のこともありのままに

受け入れることができちゃうの。

 

 

 

 

一方で、自己中な人って

自信満々に見えるんだけど

実際はそうじゃないんだよねタラー

 

 

容姿が良いとか学力が高いとか

条件付きの自分は愛せるけど

それ以外の自分は受け入れられない。

 

 

条件が満たされない自分になるのを

常に恐れているんだよね泣

 

 

こういう人は、

他人のこともありのままに

受け入れることができないの。残念アセアセ

 

 

 

 

例えばね

 

 

容姿にすごく自信がある人がいたとして

 

それは、ほかの誰よりも素敵な外見の自分が好き、

という条件がついた愛なんだよね。

 

 

だから条件である「素敵な外見」が

加齢なんかで失われることを恐れるあまり、

必要以上に着飾ったりして

常に「素敵な外見」であることを

証明しないと気が済まない。

 

 

 

また、他人と比べて「素敵であること」を

確認しないでいられない。

 

自分より劣る人は見下すし、

自分より優れた人には嫉妬する…

 

 

 

そこに愛はあるんかい!?

ないっ!!w

 

 

恐れしかありませんハートブレイク


 

image

 

 

その点、自分を大切にしている人は

 

今の自分の容姿を愛しているし

シワが増えた顔も変わらず愛せちゃうハート

 

 

他人と比べることがないから

素敵な人のことは素敵だなぁって

素直に褒めることができるんだよね。

 

愛だねぇ~ハート

 

 

ただね、自分を大切にしている人が

着飾らないわけじゃないよ。

 

着飾るとすれば、

何かを証明するためじゃなく

自分が心地よいと感じる、

その気持ちを大切にしているから。

 

 

 

常に自分という存在への

愛を中心に行動が決まるんだねハート

 

 

 

周りに自己中さんがいたり、

自分を大切にすることに

不安や躊躇がある人は

 

この違いを知って、

気持ちを軽くしてもらえたら嬉しいな音符

 

 

 

※※LINE公式※※

 

公式LINEでは

悩みの本当の原因を知って

解決できる方法をお届け中!

是非登録してスッキリしてね💁‍♀️

 

登録してくれた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しているよ♪

 

いつでも自分をハッピーにできるようになろうねチュー

↓ ↓ ↓

 

友だち追加