このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 


 

公式LINEでは

悩みの本当の原因を知って

解決できる方法をお届け中!

是非登録してスッキリしてね💁‍♀️

 

登録してくれた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しているよ♪

 

友だち追加

 

残念!!これが口癖の人は幸せになれない~(涙)

 

 

今まで見てきた中で

この口癖を持ってる人は

幸せになれていないな~って

思う人がいるの。

 

 

それはね

 

「それ知ってる~」

 

って言う人。

 

 

 

なぜなら

 

知ってるだけだからww

 

 

 

「学びに大金つぎ込んできたけど

結局、みんな同じようなことを言うんだよね。

だから、もういいかな、と思って。」

 

 

 

へえ~・・・

 

 

 

なぜそんなに何度も同じような学びを

繰り返しているのかな?

 

 

それは、自分に変化がなかったからだよね。

 

 

 

なぜ変化がないのか。

 

 

実践していないから

 

 

 

 

心の勉強をしていると

そうなんだ!ってアハ体験できるんだけど

それを実践するのって

なかなか根気がいるんだよね笑い泣き

 

 

でもさ、学びは実践(アウトプット)しないと

身につかないの。

算数を学んだら計算問題を繰り返し解くようなもの。

 

 

 

学んだ考え方で採用したいものは

繰り返し実践することで

自分の考え方として定着する。

 

 

 

 

例えばね、

 

自分を責める癖がある人が

仕事で失敗したとする。

 

 

このとき、心の勉強をしていると

 

・失敗した自分も許す(受け入れる)ことが大切

・失敗は単なる経験。チャレンジの証

・次の手立てを考えることで気持ちを緩める

 

 

など、心を軽くする考え方を

学んでいるはずなんだけど…

 

 

 

ついつい瞬間的に反応して

自分責めが始まることがほとんど。

 

 

 

学んだ思考法が出てくるのは

冷静なときだけなんだよね…ハートブレイク

 

 

本当は、普段から考え方のクセの入れ替えを

実践していれば、心を軽くする考え方が

自然と出てきちゃうんだよハート


 

 

そうなると

「実践って一体

どうすればいいの?」

って思う人も多いよね。

 

 

 

 

だから私はね、

ノートに書くことを

おススメしているよ。

 

 

・毎日5分でいいから

その日あったモヤモヤしたことを

ノートに書き出して掘り下げてみる目

 

・そのモヤモヤに対して、

自分の学びを当てはめてみるキラキラ

 

 

これを繰り返していくことで

学びが自分の中に定着していって

自分の力で悩みが解決できるように

なっていくよふんわりウイング

 

 

ノートに書くことは

 

・自分の気持ちを客観視できる

・考え方のクセを定着させられる

・なりたい自分を何度も確認できる

 

といういいことづくめなのキラキラ

 

 

みんなも、知識を頭に詰め込んで

「それ知ってる~」だけにならないでねウインク

 

 

本当に知っている人(=実践までしてる人)は

人生を変えていってるよ🌈

 

 

たくさん実践して

学びを生かしていこうねっルンルン

応援しているよグッ

 

 

 

 

※※LINE公式※※

 

公式LINEでは

悩みの本当の原因を知って

解決できる方法をお届け中!

是非登録してスッキリしてね💁‍♀️

 

登録してくれた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しているよ♪

 

いつでも自分をハッピーにできるようになろうねチュー

↓ ↓ ↓

 

友だち追加