このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

人生を心底楽しんじゃおう!!

 

 

人生を心底楽しんでいますか?

 

 

 

「人生、楽しいことばかりじゃないよ・・・」

 

 

って言う声も聞こえてくるわぁ~笑い泣き

 

 

 

 

確かにね、

 

 

夢を叶えたり

目標を達成したり

するためには

 

 

苦しいときがあるよね。

 

 

 

プロのスポーツ選手だって

みんなが筋トレを好きなわけではないもんね。

 

 

それでもやらないわけにはいかない。

 

 

それは、レギュラー入りしたいし、

試合に出て活躍したいし、

チームの勝利に貢献したいから

だよね。

 

 

苦しいけれど、苦しむ価値がある。

 

 

 

 

でもね、

 

苦しみを我慢するだけの人生は

 

それでいいのかな?

 

って思うんだ。

 

 

 

 

苦しんでるのに厳しいけれど

 

 

 

悩んだり我慢したりは

時間をムダに使ってるのと同じ。

 

 

 

 

悩むより考える

我慢するより考える

 

 

そして実行する

 

 

これが大事キラキラ

 

 

 

 

例えばね、

 

 

共働きの夫婦がさ、

家事は妻ばっかりのとき

(昭和っぽいけど今もあるよね泣

 

 

「なんで私ばっかり」

「私だって働いているのに」

「言えば喧嘩になるだけだし」

 

 

って毎日のように我慢しているのって

すごく苦しいよねタラー

 

 

image

 

 

でも、考えてみて。

この言葉を頭の中でつぶやいている時間。

積み上げたらすごい時間になるよね。

 

 

何もしなければ

このまま続くんだよ???

 

 

イヤじゃない???笑い泣き

 

 

 

 

だったらね、解決する方法を

考えたらいいと思うの。

 

 

✔どうなれば自分は幸せか

✔喧嘩にならない最善の伝え方は何か

 

 

 

そして、出た答えの中から、

 

 

 

自分のできることを

少しずつやってみる。

 

 

 

自分ばっかり・・・

っていう「やらされている感」は

自分軸で生きられていない証拠

 

 

 

自分軸で生きて、

自分の人生をコントロールできていることが

人生の満足感を感じられるんだよ。

 

 

 

自分のできることを

少しずつやってみることで

自分で自分の人生をコントロールできてるって

思うことができるから。

 

 

 

悩んでいること

我慢していること

がある人は、

 

 

ノートに書き出して

今できることを探して

実行してみてね。

 

 

我慢する毎日に「さよならバイバイ」して

人生を心底楽しんじゃおう!!

 

 

 

※※LINE公式※※

 

旦那さんが怒るのが怖くて言えません💦

ついついキツイ言い方になってしまいますショボーン

っていう人は、公式LINEにご登録ください💁‍♀️

 

ノートで悩みをスッキリ解決できちゃう

最新情報をお届けしています!

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

ご登録いただいた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しています♪

 

いつでも自分をハッピーにできるように

なりましょうチュー