このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

知らないと損!セルフイメージが創る現実

 

あなたは自分をどんな人だと思ってる?

 

 

・私はダメ人間だ

・私はツイていない

・私は嫌われ者だ

 

 

なんてネガティブに思っていない?

 

 

 

なんて言っているけど

私もセルフイメージはめちゃ低かった~www

 

 

 

 

実はね、セルフイメージはとっても大切なの。

 

 

 

なぜなら、私たちに起きる現実は

セルフイメージが映し出された

ものだから

 

 

 

ということは

 

 

・私はダメ人間だ

・私はツイていない

・私は嫌われ者だ

 

 

↑こんなセルフイメージを持っていると

ダメな自分、ツイていない自分、嫌われる自分

が現実に現れてくるってこと

 

 

 

 

人はね、セルフイメージを基に

自分の考えや行動パターンを創るわけ。

 

 

つまり

「ダメ人間」っていうイメージから

「ダメ人間」にピッタリの考えや行動パターンを

創り出すという・・・なんとも

 

 

 

恐ろしいぃぃぃ~っ!!

 

 

 

 

ん?

 

自分自身をできる人だと思ってるけど

評価されてない人っているよね???

 

という声が聞こえてきた~ガーン

 

 

 

これ、あるあるなんだよね・・・

 

 

なぜポジティブなセルフイメージがあるのに

反対の出来事が訪れるのか?

 

 

 

それはね・・・

 

 

自分の潜在意識にある

セルフイメージは

ネガティブだから。

 

 

 

普段、頭の中で考えているのは

顕在意識なんだけど

 

 

潜在意識は無意識の領域だから、

普段、自分では気づいていないのね。

 

 

 

しかも、顕在意識に比べると

 

 

めっちゃ影響力が大きい!!

 

 

 

つまりね、

 

表面的にはポジティブなセルフイメージでも

 

 

気づかない領域=潜在意識の中では

ネガティブなセルフイメージを持っていて、

 

 

その影響力に圧倒されて、

現実にはネガティブが反映されちゃってるってこと。

 

 

 

 

 

ネガティブな自分を受け入れるって

とても苦痛なことだから

 

 

潜在意識ではネガティブでも

それを見ないで済むように

 

顕在意識では自分はできるって

思い込もうとすることがあるんだよね。

 

 

 

 

あぁ…気づかない領域のことなら

どうしようもないじゃん

 

って諦めないで!!!

 

 

 

 

セルフイメージは変えられる!

 

 

 

 

セルフイメージは、潜在意識の中にある

たくさんの過去のデータに影響されて

出来上がるの。

 

 

過去のデータって、

 

・家族や友達に言われたこと

・先生や上司、先輩に言われたこと

・過去のトラウマ的な経験

・マスコミからの情報

 

など、外部から得た情報。

 

 

ということは、

他人に決められたセルフイメージ

ってことなんだよね。

 

 

 

例えばね

 

親から「あなたはいつも行動が遅い!」

って言われて育ったなら、

 

・私は行動が遅い人

 

っていうセルフイメージを持つわけよ。

 

 

で、セルフイメージ通りの思考と行動パターンを

繰り返してちゃうってだけのこと。

 

 

 

 

でもさ、そんなのイヤじゃない?

 

 

自分のことは

自分で決めたいじゃない!!

 

 

 

 

そこで、

 

 

自分はこういう人!!

って意識して決めちゃおう!

 

 

もうね、自分で決めるのよ。

 

無意識に描いていたセルフイメージは捨てて

ポジティブなセルフイメージを創る。

 

 

前述の例えでいえば、

「私は行動力がある人キラキラ

って決めちゃう。

 

 

そして、

「行動力がある人ならどうするか」

を意識して行動に移していく。

 

 

 

今まで無意識に行動していたのを

意識して変えていくんだよね拍手

 

 

これを繰り返していくうちに

潜在意識の中のセルフイメージを

書き換えることができるよハート

 

 

 

自分のセルフイメージを

自分自身で決めて

もっと理想の自分に近づこう🌈

 

 

 

 

※※LINE公式※※

 

セルフイメージが上がりません😭

自分のセルフイメージの源を知りたいです💦

っていう人は、公式LINEにご登録ください💁‍♀️

 

ノートで悩みをスッキリ解決できちゃう

最新情報をお届けしています!

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

ご登録いただいた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しています♪

 

いつでも自分をハッピーにできるように

なりましょうチュー