このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

幸福度アップ!幸せを感じたい人はコレに注目!

 

「いつも幸せ♡」な人が

注目しているのはな~んだ?

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ある」!

 

 

 

 

 

いつも幸せを感じられる人は

今、自分が手にしているものに

注目しているんだよね目

 

 

 

「ある」ものに注目しているから、

自分には「ある」と思っているの。

 

 

 

「どうせ、なんでも持っているんでしょ」

と思うかもしれないけれど、

そんなことはないの。

 

 

 

もちろん、まだ手に入れたいものはあるよ。

けど、欠乏感がないキラキラ

 

 

 

まだ手に入れていないものは、

○○がないから不幸、ではなく

○○があればさらに幸せ♡

という感覚。

 

 

 

 

どうしても人は「ない」に

意識が行ってしまうもの。

 

 

↑どこが気になる?

 

 

「ない」に注目しては

 

○○がない私は不幸・・・

 

って思いがちなんだよね。

 

 

 

 

 

「ある」に気づいてる?

って話よね。

 

 

 

いつも幸せな人は「ある」に気づいている。

 

 

 

 

何かがないから

不幸を感じるんじゃなくて

 

今の自分が持っているものに

幸せを感じる

 

っていう生き方を選んでいるってこと。

 

 

 

これは決して

不幸を感じないために

「ない」から目をそらす

ということじゃない。

 

 

「ない」ことは残念だよ。

誰にとっても残念。

 

残念だけど、

 

「○○がないから自分の人生は不幸だ~」

っていうのはあまりにも視野が狭い・・・

 

 

つまり、何かがないことで

自分は不幸だと決定づけないということ。

 

 

 

 

例えばね

 

 

「お金がなくて欲しいものを

買えない自分は不幸だ」

という人がいるけれど

 

・雨風をしのげる家がある

・布団で寝られる

・家族や友達がいる

・健康な身体がある

 

って「ある」に注目すれば、恵まれていることに

気が付けるはず虫めがね

 

 

お金がなくても大丈夫、

と言いたいんじゃないのよバイバイ

 

 

欲しいものを買えないのは残念だけど、

だから不幸と決めつけるのは違うよね

 

ということ。

 

 

 

恵まれている部分に目を向ければ

幸せを感じることはできるんだよ。

 

 

 

 

何かが「ない」ことは残念。

その気持ちはしっかり味わって手放して

「どうだったら最高か」を自分に問いかけてみて。

 

最高の自分になるために何をするかが見えてくるから目

 

 

ただ、「残念=自分の人生は不幸」ではないの!

人生の幸せは他のところにあるんだよ。

 

 

「ある」に注目して

幸せを感じられる人生にしていこうねハート

 

 

※※LINE公式※※

 

何に幸せを感じていいのかわかりません😭

ないものばかりに感じてしまいます💦

っていう人は、公式LINEにご登録ください💁‍♀️

 

ノートで悩みをスッキリ解決できちゃう

最新情報をお届けしています!

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

ご登録いただいた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しています♪

 

いつでも自分をハッピーにできるように

なりましょうチュー