このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

その罪悪感、すぐに手放せる方法を教えちゃう!

 

 

 

自分だけ楽しむことや

自分だけ幸せを感じること

 

に罪悪感を感じるのはやめましょうバツブルー

 

 

 

私もそうだったからよくわかるの。

 

 

私ばっかりいい思いをしては悪いなぁ

って思うんだよね。

 

 

 

でもね、これって

周りの人にとってはいい迷惑。

 

 

すぐにやめましょうバツブルー

 

 

 

 

 

 

だってね、

 

 

「周りの人に申し訳ない」

っていう気持ちのせいで楽しめない

って言うことは、

 

私が楽しめないのは周りの人のせい!

 

って言っているようなもの。

 

 

周りは何も思っていなかったり、

「楽しんでね」って思っているのに

 

楽しめない責任を押し付けられるなんて

大迷惑な話じゃな~い?www

 

 

 

とはいえ、そんなに簡単に言われても。

罪悪感を抱くのがクセになっちゃってるしねタラー

 

 

そんなあなたに朗報です笑

 

 

この罪悪感をすぐに手放せる方法があるの。

それは・・・

 

 

 

感謝に変えることハート

 

 

 

 

 

 

例えばね、

 

今日は仕事の後でお友達と女子会♪

っていうとき

 

 

すごく楽しみだけれど

・家で待つ夫と子供に申し訳ないなぁ…

・早く帰った方がいいよね…

 

 

なんて思っていたら女子会の間も

・二人は大丈夫かなぁ

・もうこんな時間かぁ

ってなことを気にして過ごすことになっちゃう

 

 

 

こんなのって楽しい?

 

 

しかも、

夫と子供もいい迷惑!

 

 

信頼もされていないし

楽しめないのは自分たちの責任みたいだし泣

 

 

 

 

この罪悪感を

感謝に変えてみてると・・・

 

 

・飲み会に送り出してくれてありがとう

・安心して子供を任せられる関係に感謝

・存分に楽しんでくるね♪ありがとう!

 

 

って、すごくいい時間を過ごせるよねハート

 

 

 

 

 

 

自分を満たすことは最優先でやらなくちゃ。

自分が満たされて初めて周りを満たすことができるの。

 

 

だから、楽しかったり、幸せを感じる時間は

最も大切にしていこうルンルン

 

 

 

そのためには、

罪悪感なんか感じている場合じゃないの!!

 

 

 

これからは、罪悪感を感謝に変えちゃえ

すぐにハッピータイムを満喫できちゃうよっグッ

 

 

 

 

※※LINE公式※※

 

感謝への変更がうまくできまえん😭

罪悪感が次から次へと湧きだします💦

っていう人は、公式LINEにご登録ください💁‍♀️

 

ノートで悩みをスッキリ解決できちゃう

最新情報をお届けしています!

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

ご登録いただいた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しています♪

 

いつでも自分をハッピーにできるように

なりましょうチュー