このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

あなたはやってる?一日のうち、この時間は重要!

 

 

自分と向き合う時間、作ってる?

 

 

 

これはとても重要!

 

 

 

「私、幸せだから必要ない」

って言う人もいるけれど、

誰にでも必要な時間。

 

 

不幸なひとだけが向き合うんじゃないのよww

 

 

 

だってね、私たちが知っている成功者はみなさん、

自分ひとりの時間を大切にしているから。

 

 

成功した後もね。

 

 

 

 

 

自分と向き合うっていうことは

「自分はこれでいいのかな?」

って自分に問うことなんだよね。

 

 

 

表面的なことじゃなくてさ

 

 

 

自分の本音、本心を

聞くことなの。

 

 

 

 

自分と向き合う必要がないっていう人は

もしかすると、怖いのかもしれないね。

 

 

見ないふりをしてきた自分と

真っ向から向き合うことになるからね。

 

 

 

認めたくない自分っているじゃない?

 

✔寂しがりな自分

✔怖がりな自分

✔心配性な自分

 

こんな自分を守るために

 

✔意地を張ったり

✔虚勢を張ったり

✔元気なフリをしたり

 

してきたことを

 

 

 

本当の気持ちはどうなの?

 

 

って聞くことで、

こういった守りを取り払わないと

いけなくなっちゃうわけだから。

 

 

 

素の自分が見えちゃうわけだ目

 

 

 

 

結局さ、自分と向き合いたくない人は

薄々感じているんだよね。

 

 

本当の自分の姿にね。

 

 

でもね、本当の自分の姿を知ることで

人は成長していけるの

 

 

 

例えばね

 

 

いつも強がりを言っているけど

本当は寂しがり屋な人は、

 

 

仕事が忙しいパートナーと会えなくても

平気なフリをするわけじゃない?

本当は会いたくて仕方ないのに。

 

 

 

 

これを続けると、結局は

「なかなか会えないなら

付き合ってても意味ないよね」

なんて結果になってしまうかもしれないハートブレイク

 

 

意味がないのは強がることなんだけどさタラー

 

 

 

 

いつもこんな感じだと

いつも同じパターンを繰り返しちゃう。

 

 

 

 

だからね、自分と向き合って

「私は寂しいんだな。会いたいな」

って認めることが大切なの。

 

 

 

そして相手に

「会いたいから時間を作ってくれたら嬉しい」

と気持ちを伝えることで、自分にウソをつかず、

無理な振舞いをする必要がなくなるの。

 

 

 

 

相手もあなたの気持ちに応えられるように

一緒に考えてくれるでしょう。

 

 

 

 

こうすることでパートナーシップが良くなるし、

会えないことへの不満や悩みが解決できる。

 

 

これって大きな前進だよねハート

 

 

悩みは減れば減るほど

他のことに集中できちゃうからねキラキラ

 

 

 

 

 

最初は5分でもいいんだよ。

 

「向き合うのが怖いんだよなぁ」

って感じるだけでもOKOK

 

「私って幸せだなぁ」って

感じてみてもOKだよグッ

 

 

 

自分の気持ちに寄り添う時間を

意識して作るっていうことが

とても大切なの!

 

 

 

自分と向き合う時間を日常に取り入れて、

やりたいこと、理想の未来に集中できる自分に

なっていこうねハート

 

 

 

 

※※LINE公式※※

 

自分との向き合い方がわかりません😭

ひとりで自分と向き合うのは怖いです💦

っていう人は、公式LINEにご登録ください💁‍♀️

 

ノートで悩みをスッキリ解決できちゃう

最新情報をお届けしています!

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

ご登録いただいた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しています♪

 

いつでも自分をハッピーにできるように

なりましょうチュー