このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

コレがあればタスクに追われない!

 

 

自分の理想の未来を描くことは

めちゃくちゃ大切ハート

 

 

 

みんな、毎日いろんなタスクに

追われていると思うけど

 

 

 

そのタスクに押しつぶされてしまっては

人生が楽しめないよね?

 

 

 

だからね。

 

 

タスクに優先順位をつける。

 

 

だけではなく‼️

 

 

 

 

・やるもの

・やらないもの

 

 

 

に分ける必要があるの上差し

 

 

 

 

やるのか

やらないのか

を決める基準って

 

 

 

 

理想の未来のために

必要な行動なの???

 

 

 

ってところにある。

 

 

 

 

この基準がないと

 

 

・不満を抱えながら仕事をしたり

・依頼や誘いを断れなかったり

・なんとなく時間を使っていたり

 

 

満たされない時間の使い方をしちゃう。

 


 

 

やらないって決めるのには

めっちゃ勇気がいるけれど、

 

 

 

理想の未来を描いていることで

やめる選択がしやすくなるんだよ。

 

 

 

例えば

 

 

帰宅後はついつい何時間もSNSを見てしまう、

という人がいたとして(あるあるだけどw)

 

 

本当は資格を取って昇任して

給料アップを狙いたい!コインたち

 

 

って考えているとしたら、

「何時間もSNSを見る」っていう行動は

理想の未来に対してやる価値がないバツブルー

 

 

 

だから、こういうときは、

「何時間もSNSを見る」という行動を

やらないっ!!と決めることになるよね。

 

 

 

この人は、

 

「資格を取って昇任、給料アップ!」

っていう理想の未来があるから

やらないことを決められるわけ。

 

 

 

時間管理に通じる話になっちゃうけど、

結局は何かをやめないと

理想の未来に向かって行動する時間は

生み出せないっていうこと。

 

 

自分の行動一つひとつを

理想の未来のために必要なのか?

って確かめることが大切なんだよねカギ

 

 

 

 

ただね、効率的な時間しか過ごしちゃいけないか

っていうとそういうわけではなく・・・

 

 

 

自分の心を満たす時間も必要なことは

付け加えておくねスター

 

 

 

例えば

・好きな音楽を聴く

・アロマで癒される

・大好きなテレビを見る

といった、自分がとても楽しめる時間を

作ることは、

 

 

理想の未来を実現するために行動するときの

パワーになるから、

 

 

こちらも大切にしてねルンルン

 

 

 

 

みんなも、自分の時間の使い方を

振り返って、やめられそうなことを

リストアップしてみてね!

 

理想の未来を叶えちゃおう!

 

 

 

 

 

※※LINE公式※※

 

理想の未来を描けません😭

何をやめるべきかわかりません💦

っていう人は、公式LINEにご登録ください💁‍♀️

 

ノートで悩みをスッキリ解決できちゃう

最新情報をお届けしています!

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

ご登録いただいた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しています♪

 

いつでも自分をハッピーにできるように

なりましょうチュー