このブログでは

自分に自信が持てない…
周りに振り回されてしまう…

本当は自分軸で生きたい!方に向けて

ノートを書くことで
自分を好きになれる!
人間関係が楽になる!


ノートを書くコツ
発信しています🍀

押切みきこ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

失敗でひどく落ち込む人はコレやって!

 

「やっちゃったぁ・・・

なんて自分はダメなんだ・・・」

 

 

なぜ私は他人より大きな失敗を

してしまうんだろう…

 

って悩んでいない?

 

 

 

それって…

 

 

 

自分の失敗や欠点を

他人のそれよりも大きく

とらえている可能性だから😱

 

 

 

他の誰かが失敗したときは

「たいしたことじゃないよ、大丈夫!」

って思うのに

 

 

自分が同じような失敗をすると

「あかん・・・もう取返しがつかん・・・」

って思っちゃう。

 

 

 

結局今まで生きているんだから

どうにもならなかったことなんて

ないはずなのにww

 

 

失敗したときは必ず

絶体絶命な気持ちになっちゃうんだよね。

 

 

 

 

あるあるでしょ?

私もやりがちだったもんww

 

 

 

あるあるだったとしても、

みんなだって持っているクセだとしても、

 

 

あなたはこの思考グセを

一刻も早く直すことをおススメするよキラキラ

(この思考が大好きな人はもちろん直さなくてOKよハート

 

 

 

 

 

 

 

なぜならね、この思考グセのせいで

 

 

 

ただただ気分が下がる~⤵

 

気分が下がって行動できない~

 

 

ってなっちゃうのはもったいないから!

 

 

 

 

気分が下がって一番良くないのは

理想の自分になるための行動が

阻止されてしまうこと注意

 

 

 

欠点のない人はいないし

失敗しない人もいないの

 

 

だから、失敗には誰もが必ず出くわすのに

そこでいちいち立ち止まっていては

理想の自分になるのがどんどん遅くなる~もやもや

(挑戦して失敗しないのはドラマの中だけw)

 

 

 

時間は有限!

無駄に立ち止まるのはナンセンス!!

 

 

 

ということで、この思考グセは

なるはやで直した方がいいの!!

 

 

 

 

 

 

じゃあどうするか?

 

 

例えばね

 

 

仕事で失敗で落ち込んでいるとしたら

 

 

まずはノートでに苦しい気持ちを吐き出してね。

(これはテッパンww)

 

 

 

吐き出し終わったら

失敗を別の見方で見てみて!

 

 

 

✔臨機応変な対応が身につけられた拍手

✔職場の人と協力できたグッ

✔次に同じ仕事がきたら楽勝~キラキラ

 

 

 

 

考え方や見方は色々あるのよ~。

 

 

それなのに普段の私たちは、

数ある考え方の中から、

 

 

自分で勝手に

失敗=絶望

を選んでいるだけタラー

 

 

 

絶望している方が

みんなが優しくしてくれるような

気がするしねルンルン

 

 

 

 

 

ただ、優しくしてもらっても

自分が絶望を選択しているうちは

理想の自分になんて向かえないアセアセ

 

 

絶望状態だったら何も手につかないし

何かに手を付けてもうまくいかないよねアセアセアセアセ

 

 

 

image

 

 

 

今、ネガティブな見方がクセなら、

ポジティブな見方をクセに変えればいいだけチョキ

 

 

そう、見方を選びなおすだけ

 

 

 

超♡簡♡単

 

 

 

 

 

クセって、繰り返しているうちに

習慣になるものだから、

 

ポジティブな見方も繰り返せば

それがクセになっていくんだよね

 

 

 

ポジティブな見方をクセにできたら

 

悩む時間が短くなって~

ご機嫌な時間が長くなって~

やりたいことできる時間が増えちゃう!

 

マジでいいことしかないからハートハートハート

 

 

 

ノートに思いつく考え方や見方をどんどん書いて、

自分にしっくりくるポジティブな見方を

選んでみてねキラキラ

 

 

いいクセつけて人生楽しくしちゃいましょっ!!

 

 

 

 

 

※※LINE公式※※

 

この考え方でいいんですか~😭

ポジティブな見方ができません💦

っていう人は、公式LINEにご登録ください💁‍♀️

 

ノートで悩みをスッキリ解決できちゃう

最新情報をお届けしています!

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

ご登録いただいた方には

「気持ちを立て直す5つの言葉」(PDF)を

プレゼント🎁しています♪

 

いつでも自分をハッピーにできるように

なりましょうチュー