【できないこと、やりたくないことは無理しない。という選択があります】


今日は家族でお出かけ浮き輪

大きなプールでいっぱい遊ぶから、

お昼の時間も短縮したい!

ということで!

おにぎりをたくさん作りましたおにぎり

おにぎり大好きな娘は、出かける前から

「早く食べたいな〜!

全部食べていいの???」とびっくり

いいえ、3人分です…爆笑


さて。

プール浮き輪ですが…


実は私は泳ぎませんバツブルー

(全く泳げないんですアセアセ)


水着にすらなりませんバツブルー


プールサイドで夫と娘を見たり、

本を読んだりして待っています本


プール後の温泉要員なんですね温泉


私はできないこと、

どうしてもやりたくないことは、

無理をしないことにしています照れ


一緒に行かない選択肢もあるけれど、

夫も娘も一緒に来てほしいと

言ってくれるから照れ


それで喜んでくれるならラブラブ

娘と温泉に一緒に入って役立てるならラブラブ


無理をしてイライラするよりも、

できる範囲で喜んでもらう方が、

お互いに笑顔でいられます照れラブラブ



これって、普段の生活にも

当てはまりますキラキラ


できること、できないことを

オープンに話し合って、

お互いに心地いいところを

探していけるといいですねウインク


話してみると、


相手の期待は、

自分が思うよりずっと小さいとわかったり、


お互いに、

相手が無理していることに気づけたり、


といい結果になると思いますラブ


こんなに頑張らなくてよかったのか…

となるかもしれませんルンルン


無理して笑顔を作っていませんか?

心地よい人生にしていきませんか?

自然と笑顔になれますよ照れラブラブ