【うまくいかないときの思考法を身に付けよう!】

 

家の中にいると風通しがよく、

寒く感じるくらいになりましたガーン

季節が過ぎるのは早いですね。

今年の夏は暑さを楽しめたなぁ

と嬉しい気持ちのMIKIKOです爆  笑

 

image

 

さて。

自分への評価が厳しいと、

生きるのがツラくなりますチーン

 

でも、甘やかすと成長できないと

思いがちですね滝汗

 

「うまくいかなかった」と

感じたときは、チャレンジした証拠。

 

まずは、チャレンジしたことを

認めてみてはどうでしょう上差し

 

チャレンジは、前進への一歩です拍手

 

何もしていなければ、

うまくいかないことは

ありませんからニヤニヤ

 

そして、うまくいかなかったと思うなら、

自分を責めるのではなく、

どうしたらうまくいくかな?と

次の一手を考えると成長につながります。

 

これは甘やかしているのでしょうか?

私はそうは思いませんデレデレ

 

image

自分を責める=批判する

ということです。

 

自分自身に限らず、

批判されれば、人は動けなくなりますショボーン

 

もし、自分を責めないことが

甘やかすことだとしても、

批判することは、

甘やかす以上に前進を止めてしまいますパー

 

次の一手を考えるとき、

「今回はどこが良くなかったのか」を

必ず考えることになりますひらめき電球

 

うまくいかないことも成長です。

良くなかった点を知ることができるからウインク

 

自分自身も他人のことも

責めることなく、

批判することなく、

次の一手、良くなる方法を考えるウインク

 

そんな思考を身に付けていきたいですねラブラブ

image