こんにちは😊

 

私、2023年3月末で22年間お世話になった公務員というお仕事を卒業🎓いたしました拍手

 

今は起業しております真顔

よろしくお願いしますおねがい

 

さて。卒業から1か月。

1つ、気づいたことがあります。

それは…

「私、頑張っていたんだ‼️」

ということです。


この1か月を振り返ると、

クタクタになって寝た日はありませんでした真顔

 

3月末までは毎日、クタクタで寝ていましたチーン

子どもを寝かしつけるはずが、

いつも先に寝入っていましたからニヤニヤ

 

公務員をしていたときは、

毎日、目の前にあることを

必死で片づけていましたあせる

 

もっと仕事をこなさなくちゃいけないのに!

もっとやらなくちゃいけないことがあるのに!

と思うのですが、うまくいかず、

精神的にも疲れていました。



けれど、初めて気が付くことができたのです電球

あの「クタクタ」は頑張っていた証拠なのだと。

 

いつも周りの評価が気になっていた私。

でも、評価なんて、個人によって違うもの。

それに振り回されていたなんて…ゲッソリ

 

頑張る自分を認めることができた今、

私は本当に卒業できたと感じていますキラキラキラキラ

 

周りからどう思われるかなんて関係なく、

「私、頑張った!!そう、頑張ったんだ!!」

という満足感ラブラブ

私はこの満たされた感覚が欲しかったのですね。



これからは、

クタクタになるまで頑張るのではなく、


星ワクワク、楽しく!

星心地よさと満足感を重視!

星今の私のベストを尽くす!

をモットーにしてまいりますグッ