最近読んだ「自分の時間」(アーノルド・ベネット著)という本の最初に、朝の1時間は夜の2時間に値すると書かれていました。

 

自己啓発本は好きですが、実行に移さなくては意味がない!!

ということで、月曜日から、次のとおり変更しました。

 

・起床時間 6時15分→5時00分

・就寝時間 23時〜23時半→22時半〜23時

 

そして、朝の1時間は、すべて自分のために使う!と決めましたちゅー

 

平日が終わりました。

さて、第1週目の変化は?

 

毎朝、意外とスッキリ起きることができました爆笑

日の出が早い時期なのと、お天気の良い日が続いたのが良かったのかな晴れ

 

夜寝る時間が早くなったので、ノート&手帳、読書、ストレッチの時間に充てました。

ストレッチは夜の方が効果的かなぁ〜。

ノートや読書については、夜だと、早く寝なくちゃという気持ちの焦りがありましたが、朝だとゆったりとした気持ちでやることができました合格

 

週末に近づくと、疲れが感じられるようになりました。生活のリズムが変わったので、まだ、体がついていかないのかな、と思います。もう少し様子見してみましょう照れ

 

今のところ、5時起きはいいな〜グッド!という感想です。唯一の問題は…娘も早く起きて来ること爆笑

今週は、5時50分頃に起きてきました。さて、来週はどうなることでしょう滝汗