デジカメって2000枚とか簡単に撮れるのが当然で、誰でも写真小僧になれるけどそれはすごいこと。 | Alexanさんのブログ

デジカメって2000枚とか簡単に撮れるのが当然で、誰でも写真小僧になれるけどそれはすごいこと。

いつも通り除草剤散布をしていたんですが、

今日は、実生の芽摘みもしました。

私は今年初の実生芽つみ。

なんかもう夏になるなって感じです。


実際、蒸し暑すぎ。

先週はもっと暑くてみんな大変だったようですが。

雨が少なくてキクたちも危うく枯れてしまうところでした。


Alexanさんのブログ

最近は上の写真のようなバイカラーの一重位咲が好きです。

カタログでものすごく色合いが強くて

きっと加工しているんだろうと思っていたら、

オランダでカタログと同じように咲いていました。

めっちゃはっきりしている。


特に花弁の内側の色の割合がやや小さくてクレヨンで塗ったようになっているのが好みです。

写真は少し好みとは違います。

結構頻繁にキクの好みは変わるのであくまで2013年6月時点。


Alexanさんのブログ

昨日今日と「オランダ最高!」的な口調で人と接してしまっているのですが、
上はオランダのデルフトの街。

人が少なくて、閉園間近のテーマパーク様の雰囲気でした。
これが街だというのがなんかすごかったです。

こ、これが、ヨーロッパ・・・とかなり動揺してしまいました。




おそらくオランダ推しはもうしばらく続くと思います。