あなたはこんなこと思ったことありませんか?

 

「何でうちの商品やサービスはいいモノなのに売れないんだろう?」

「うちのほうがいいモノなのに、なんであそこの商品やサービスは売れているんだろう?」

 

一度は思ったことありませんか?

 

その気持ちは痛いほどわかります。

自分ではこれだ!と思って提供していてもお客さんの反応が悪い、なんでだろうって考えますよね。

 

最悪の場合、自信をなくしたりします。

 

「オレにはこの仕事、向いていないんだ」

 

と、、、、

 

でも、それは違います!

 

向いていないのではなく、きちんと正しい方法でお客さんに届けられていないだけなのです。

 

 

1.売れない理由

 

いい商品やサービスが売れない最大の理由は、

 

「お客さんの心に響くメッセージが発信できていない」

 

からです。

 

昔であれば、いい商品やサービスを提供できていれば売れていたかもしれません。

 

今はどうでしょう?

 

情報に溢れ、商品やサービスに溢れ、競合店も増えている中であなたの商品やサービスを見つけることって、メッセージを発信していなくてもできるでしょうか?

 

間違いなく厳しいです。

 

いい商品やサービスを提供していれば、一度利用してもらえれば間違いなくあなたのファンになってくれるのに、、、

 

一度利用するまでのハードルがめちゃくちゃ高いのです。

そのハードルをクリアしなければ、どんなにいい商品やサービスを提供していても、埋もれていく他の商品やサービスと同じになっていくだけなのです。

 

そうならないためにも、お客さんの心に響くメッセージを発信することが大切なのです。

 

 

2.お客さんに届ける大切さ

 

昔のように、

 

「腕があったら来てくれる」

「いい商品であれば選んでくれる」

「いいモノを提供していれば勝手に売れていく」

 

ということはあり得ないということです。

 

いい商品やサービスであればあるほど、心のどこかで勝手に売れるんだろうと思い込んでいるのです。

逆に、それで売れるの?と思う商品やサービスは、しっかりとメッセージをお客さんに届けているから売れるのです。

 

あなたが利用してもらいたいお客さんにしっかりとメッセージを届ける必要があるのです。

 

何度もお伝えしますが、商品やサービスはたくさんあります。

たくさんある中からあなたの商品やサービスを選んでもらうためには、あなたが利用してもらいたいお客さんにメッセージを届けるということです。

 

どんなメッセージがいいかというと、商品やサービスの良さを伝えるだけではダメです。

あなたの人柄、どんな思いで提供しているのか、それを利用することでお客さんは今の状況からどのように変わることができるのかを伝える必要があるのです。

 

結果、お客さんは私のことだ!と思いあなたの商品やサービスを選んでくれるのです。

 

 

まとめ

 

いい商品やサービスを提供していれば、お客さんに届けることは義務です。

それがお客さんのためにもなるから、、、

 

あなたのいい商品やサービスが埋もれないためにもしっかりとお客さんにメッセージを届けてください。

 

そして、あなたのビジネスの発展につなげてください。

 

 

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