名古屋駅から北に上がっていった浅間町近くにある、きれいに飾られた花に囲まれた喫茶店「珈琲館 麗(うらら)」。コーヒー
世界の豆で炒れた自家焙煎コーヒーやパティシエによる季節のフルーツケーキなどを味わうことができる。ショートケーキ

珈琲館 麗3 珈琲館 麗4


駐車場はかなり広いけど、非常に人気店なので満車の可能性も。車


モーニングは8:00~11:00の時間帯で、ドリンクに黒糖トースト(ジャム付)とゆで卵が付く。

トーストはシンプルながらも、ふっくらして美味しい。食パン

コーヒーは十数種類あり、メニューには苦味や産地が記載されている。

珈琲館 麗

”限定農園で3回のハンドピックを経た最高級グレード”の『「マンデリンゴールド』は苦味マークが最大の☆5つ。

家でコーヒーを全く飲まないので濃く苦いのは苦手。ガーン

でもおススメみたいなので頼んでみた。コーヒー


まず香りがいい!

んでもって、飲んでみると、確かに苦味とコクが強く、でも後味はすっきり。

確かにおいしい、、、ニコニコ


クリームを入れたいけど、でもやっぱりストレートでじっくりと味わいたい、、、

口の中で消えていく上品な苦みで、後味は何とも気持ちいい。

至福の一杯でした。チョキ

珈琲館 麗2


客層はかなり高めで、常連の人が多いと思う。

コーヒー好きの人にぜひともオススメなコーヒー。星


右矢印店舗詳細情報