名駅西口から5分ほどにある「椿カフェ」。コーヒー
入るとすぐにケーキがケースに並び、木のぬくもりあるカウンター席が並ぶ。2Fにはテーブル席と、自分の部屋のようにくつろげそうな個室になってるソファ席がある。
椿カフェ6 椿カフェ7
気取らない感じで、シンプルでいて、おしゃれな印象のインテリア。星
さてモーニングは
ドリンク代のみでAセット(ゆで卵、ヨーグルト、バタートースト・小倉トースト・ジャムトーストのどれか)が付く。これにサラダが付く+100円のBセット、さらにハムエッグが付く+250円のCセットも。
シンプルにアイスコーヒーで小倉トーストのAセットを注文した。食パン
椿カフェ

小倉がのった厚切りのトーストはふっくらもちもち。エスプレッソマシーンを使ったコーヒーやドリップコーヒーはコクがあり、小倉トーストの甘さとバランスがぴったり。コーヒー

ゆで卵はしっかり冷えていて、ちょっと半熟気味(いちばん好きなゆで加減)。ラブラブ!

締めにヨーグルトでさっぱり。


椿カフェ2 椿カフェ3
他にも豊富なドリンクがある。
紅茶だけでもこんなに。ビックリマーク
セイロンティー … 380円
アールグレイ … 400円
キャラメル … 400円
マンゴー … 400円
ピーチ … 400円
フルーツハーブ … 400円
ロイヤルミルクティー … 450円
ティーフロート … 480円

名駅からは歩いて5分ほどあるけど、来る価値は絶対あると思う。チョキ

店舗詳細情報